野球のまとめサイト作るよ!!



2014年09月

ハム稲葉メモリアル試合で代打逆転弾

ii

今季限りで現役引退する日本ハム稲葉篤紀内野手(42)が1点ビハインドの7回、代打で逆転3号2ランを放った。

2死二塁の好機に登場し、カウント1ボールからの2球目を右翼席へ運んだ。「稲葉篤紀選手 引退メモリアル『THANKS FANS!』~夢と感動をありがとう~」と銘打たれた試合で、主役が躍動。



続きを読む

ヤクルト・岩村、来季構想外で退団へ…現役続行を希望

i

ヤクルトが岩村明憲内野手(35)と来季の契約を結ばないことが29日、分かった。岩村は現役続行を希望しており、このまま退団する見通しだ。10月1日から第1次戦力外通告期間が始まる。

岩村は今季、右肩痛などで1軍出場は39試合にとどまった。来季は構想外となったことに「現役を続ける気持ちは変わらない」と話しており、このまま退団する見込み。今後は国内と海外を含め広く移籍先を探す方針だという。



続きを読む

巨人・菅野、3冠へスクランブル!誰もが認めるMVPへ!

su

巨人・菅野智之投手(24)が29日、10月1日のヤクルト戦(神宮)先発に向けて川崎市内のジャイアンツ球場で調整。最多勝利、最優秀防御率、最高勝率の3冠獲得に意欲をみせた。

「(タイトルは)取れるときに取っておきたい。巨人の選手が取らないと、格好がつかない部分がある。(優勝後の)報道で『なんで今年、巨人が勝てたんだ』といわれたのが悔しかった」



続きを読む

AJ、日本通算50号!日米500号「日本で打ちたいんだ」

j

楽天のアンドリュー・ジョーンズ外野手(37)が、29日のオリックス戦(コボスタ)で節目となる一発を放った。3回2死。タイミングを外されても、体を残して振り抜いた。オリックス先発の西が投げた外角へのスライダー。うまくバットに乗せた打球が左翼席へ飛ぶ。4点目となる24号ソロ。「泳いだけど良いポイントでボールを捕まえられた。松井が良いリズムで投げてきているので、追加点を取ってあげたいと思っていたよ」とルーキー左腕を援護した。


続きを読む

これぞ4番!広島エルドレッドが3安打5打点 連敗止めた

e

本塁打王にひた走る広島の主砲・エルドレットが、4番打者にふさわしい大活躍でチームの連敗を止めた。

初回に先制となる2点適時打を放って打点を「99」として三桁の大台にリーチをかけると、三回には無死一、二塁から左翼席へ豪快な37号3ラン。一気に大台を突破し、打点トップの阪神・ゴメスに6打点差に迫った。



続きを読む
BaseBall MAGのリンク なんJアンテナのリンク
    Twitterボタン
    • ライブドアブログ