野球のまとめサイト作るよ!!



2014年11月

広島一岡「かわいい」やめて!複雑な胸中

c

広島一岡竜司投手(23)が30日、木村昇吾内野手(34)とともにJRA「ウインズ広島」で開催された「ドリームフェスタ2014」で行われたトークショーに出演した。

一岡といえば、ルーキー大瀬良や今村とともに表情が似ているなどでファンの間で「カピバラ3兄弟」と言われるなどかわいらしさが有名。この日も客席のカープ女子の間から「かわいい!」と声援が飛んだ。



続きを読む

広島・新井 マイペース調整返上へ「キャンプ最初から全力」

q

8年ぶりに古巣へ復帰する広島・新井貴浩内野手(37)が29日、広島市内のトレーニングクラブ「アスリート」で自主トレに努め、来春キャンプでは2月1日の初日からの全開発進を誓った。レギュラーを約束されていた阪神時代のマイペース調整を返上し、若手との競争に挑む。


続きを読む

みのに乗せられポロリ…中畑監督 来季開幕投手は「久保で」

yy

DeNAの中畑監督が、思わずポロリと漏らした。ラジオの正月番組を収録中、親交のあるタレント・みのもんたから「開幕投手は誰にするの?」と聞かれ「久保でいこうと思っています」。早くも来季の開幕投手に久保を指名した。

11月中に翌年の大役を明かすのは異例だ。他球団ではオリックスの森脇監督が、10月14日のCSファーストS敗退直後のミーティングで「あすから2015年シーズンが始まる。開幕投手は金子!」とナインの前で通達した例はある。しかし、これは去就が不透明だった金子に対する「残留要請」の意味合いも込められており、今回のケースとは異なる。



続きを読む

ハム中田野球教室「外野手の後ろは?」

na

日本ハム中田翔内野手(25)が30日、子どもらに中田流のスパルタ指導を行った。

茨城・土浦で2日連続となる「ホワイトナイト 野球教室」に参加。外野手担当となり、守備を教えた。



続きを読む

川藤会長「頼んまっせ!」阪神OB会

k

阪神OB会総会が29日、大阪市内のホテルで行われた。あいさつのマイクを握った川藤幸三OB会長(65)はミスタータイガース藤村富美男氏の言葉を用いて力を込めた。


続きを読む
BaseBall MAGのリンク なんJアンテナのリンク
    Twitterボタン
    • ライブドアブログ