o

歌舞伎か何か・・・?

◆日本ハム8―4オリックス(30日・札幌ドーム)

日本ハムの大谷がオリックス戦(札幌D)でプロ初の猛打賞をマークした。野手出場80試合目での達成。開幕3試合で二塁打3本を含む14打数5安打2打点をたたき出した。打撃が進化した二刀流右腕は、4月3日のソフトバンク戦(ヤフオクD)で今季初先発マウンドに立つ。




軽く振ったように見えた大谷のバットから、強烈な打球が飛んだ。7回無死一塁、海田のインハイ直球をさばいて、左前に打ち返した。2回の右翼線二塁打、5回の左前打と合わせて、プロ入り後初の猛打賞を達成した。「1、2番がいい流れをつくってくれたので、自然といい形でいけた」と謙遜した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000221-sph-base


高卒2年目の打者が3番打って結果出しただけでも凄い事なのに、
二刀流やってる選手だと考えるとやっぱりとんでもない素質を持ってますね・・・。 

去年は最終的に.238で終わりましたが、
今年はもっと打率が残るようになるんじゃないかと予想してます。

今後どこまでも二刀流を貫くのかそれともどこかで片方に絞る決断をするのか、
今のところ全く予想がつかないだけにどんな選手になって行くかが楽しみです。