o

◇セ・リーグ ヤクルト3-4中日(2014年4月25日 神宮)

ヤクルトは追い上げも及ばず、泥沼の9連敗となった。

痛かったのは5回2死無走者、一邪飛の目測を誤って捕球できなかった畠山の失策。直後に石川が4連打を浴びて2失点したのが最後まで響いた。




畠山は「自分がへたくそ。チームがこういう状態だし、一つのミスが命取りになる」。借金11の苦境に、小川監督は「負けている時はエラーが失点につながってしまう。起きてしまったことは仕方ない。切り替えてやるしかない」と声を絞り出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000014-spnannex-base


ちょっと前は怪我人が大量に出ても
何だかんだ最後にAクラスに辿り着いたりしていましたが、
今年はちょっとシャレにならない事態になってきました・・・。

切り替えるしかないのは間違いないと思いますが、
何か大きなキッカケみたいなものが欲しいところですね。