t

巨人・寺内崇幸内野手(31)が27日、秋田・こまちスタジアムで1軍練習に合流した。春季キャンプ中の右肩痛などで出遅れていただけに「やっと開幕するという感じです」。28日に出場選手登録される予定だ。



「寺内が戻ってきてくれて選択肢が広がる。捕手は2人だし最悪のケースはね」と川相ヘッドコーチ。10年の秋季キャンプではブルペンに入って投球を受けた経験もある万能内野手。現在、捕手が阿部、小林と2人態勢で「そうなったらやるしかない」と、寺内は緊急時には“3番目の捕手”として対応する決意を見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000211-sph-base


状況的にスタメン出場はそんなに多くならなそうですけど、
ベンチに居るとかなり便利な選手なので、 
寺内の復帰はチームにとって大きいですね。

でも元々捕手だったキムタクとは違って、
キムタクみたいにしようと捕手の練習をさせたようなところがあるので、
基本的には無いとはいえ、捕手としては考えない方が良いような気もします。