yy

無傷7連勝中の中日山井大介投手(36)が3日、13年目で初めて球宴に選出された。神宮外苑での練習後に会見。



「これまで前半働いたことがなく縁がなかったけど、素直にうれしいし光栄です」と照れた。投手の高齢初出場は01年橋本武広(西武)の36歳10カ月などがあるが、5月に36歳になったばかりの山井もほぼ同じ領域か。「大器晩成というか、この年でもやれると自信になります」。ノーヒッターがいよいよおじさん族の星に?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000109-nksports-base&pos=4


これまでは時々とんでもなく良いピッチングをする投手って感じでしたけど、
今年はずっと安定した活躍をしてますもんね。

オールスターはコロコロ投手が変わるので、
中継ぎのような形での登場になるとは思いますが、
これまで色んな使われ方をしてる投手ですし、
オールスターでもいつも通りのピッチングを見せてくれそうな気がします。