n

広島の永川勝浩投手が6日、海外FA(フリーエージェント)権の取得条件を満たした。

ヤクルト戦の試合前に「初めて知った。興味はありません。うれしいという感じも別にない」と話した。




国内FA権を取得した昨オフは、権利を行使せずに残留。球団から慰留され「生涯ここ(広島)でできれば一番いい。必要とされるのであればFAする必要はない」と話していた。

今季はこの試合まで中継ぎとして24試合に登板し防御率は5・40。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140706-00000038-dal-base


これはカープ愛に溢れたコメントですね。

元々地元が広島の選手ですし、
国内FAにも興味が無いような感じだったので、
このまま生涯カープなのは間違いなさそうです。 

まだ老け込むような年齢でもないので、
もう一度どこかの年で抑えに返り咲くような事があれば、
200セーブにも手が届くかもしれないですね。