a

<阪神5-17広島>◇13日◇甲子園

広島赤松真人外野手(32)が「秘打」を決めた。




8点リードの8回1死一、三塁、途中出場で迎えた初打席。筒井の内角高め直球が偶然バットのグリップに当たり、投手前の三塁側にコロコロ転がった。絶妙バントのような当たりは適時内野安打となり、筒井の本塁悪送球も誘う形に。「自分は結構(グリップに当たることが)あるんですけど、前に飛んだのは初めて。結果的に良かった。まあ、運です」と照れ笑いした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000101-nksports-base




ほとんどの野球好きが殿馬が思い浮かべた場面ですね。

グリップエンドに当たる事自体は、時々見かける光景ではありますが、
ここまで絶妙な位置に転がる事は滅多に無いので、


 
このホージー以来ぐらいになるんじゃないでしょうか。

全然関係無いですけど、ホージーを見ると、
どうしてもプリクラまみれのヘルメットを思い出しちゃいますね。