b

ヤクルトのウラディミール・バレンティン外野手(30)が8回、貴重な追加点となる31号ソロを右中間席に運んだ。



本塁打トップの広島エルドレッドまであと2本差に迫った。左アキレス腱手術のため下旬に米国へ帰国する予定で、週末の巨人3連戦を含めて残り4試合だ。「チャンスがある限り頑張る。あした2本打ってしまいたいね」と、陽気に笑って見せた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140916-00000123-nksports-base




4試合あればバレンティンなら平気で2本くらい打ちそうですね。

エルドレッドに一発が出なければ、それでホームラン王に追いつく形にはなりますが、
エルドレッドも最近はまたスタメンで出てますし、 さすがにシーズン終了までに一本は打つと思うので、
バレンティンが4本くらい打って帰国しないと、エルドレッドの優位は揺るがなそうな気がします。