f

阪神の福留が8号ソロを含む3安打3打点の大暴れ。日本球界復帰後、阪神では初となる猛打賞に「遅いですね」と照れた。

4‐3とリードして迎えた三回無死の本塁打は値千金だった。“虎ハンター”中日のエース・山井のスライダーを完璧にとらえ、右翼席へ放物線を描いた。16日のヤクルト戦以来、3試合ぶりの一発は2点差に広げる貴重な追加点。立ち上がり、不安定だった藤浪を後押しした。




実はこんなやりとりがあった。福留は「ツヨシ(西岡剛)が『打てますよ』と予言してくれたおかげでホームランを打てました。剛の“予告ホームラン”です」とニッコリ。本塁打で生還した後も、一塁ベンチ裏で西岡に「ナイスバッティングです。福留さんが打つ前からホームランになるって僕は言っていたんです!」と出迎えられ、喜び合った。

ここ5試合で3本塁打と絶好調。不調時でも辛抱強く起用を続けてきた和田監督は「6番(福留)の調子が上がって打線につながりができた。ただの本塁打ではなく、ここという、本当に欲しい一発を打ってくれている」と絶賛した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000085-dal-base




これまでは何だったんだと思うくらい、このところ好調をキープしてますね。

西岡のムードメーカーっぷりも良い影響を与えているようで、
チーム全体の雰囲気もかなり良くなってきたような気がします。

この三連戦で三連敗するような事があったら、
Aクラスのキープがやや危ぶまれるところでしたが、
初戦をとった事でかなり有利に残り試合を進めて行けそうですね。