q

巨人にFA移籍した相川の人的補償でヤクルトに加入した奥村展征内野手(19)が15日、埼玉・戸田市の寮に荷物を搬入した。22日に入寮する。



わずか1年で巨人を去ることになったが、「チームは変わっても一流になるために頑張りたい。(球団OBの)宮本(慎也)さんがつけた背番号6を目標にして、最終的には超えたい」。入寮するまでの期間は、ジャイアンツ球場で自主トレを行う。

息子に付き添った父・伸一さん(46)は社会人野球のプリンスホテル時代に宮本氏と同僚。今回の移籍に「驚いたけど心機一転、頑張ってほしい」とエールを送った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000536-sanspo-base


昨年の一岡同様、人的補償での移籍になった事で
一躍注目を集める選手となりましたね。

野手なのでさすがに即戦力とはいかなそうですけど、
将来スタメンを張れるくらいの可能性があるからこその獲得でしょうし、
それこそ背番号6をつけられるくらいに成長して、
不動のショートとなって欲しいですね。