a

楽天のドラフト1位・安楽智大投手(18)=済美=が15日、“目立とう精神”が詰まったグラブで、飛躍へのステップを踏むことを誓った。新人合同自主トレから黄緑色を基調としたグラブで練習。「メロンパンみたいでしょ」とはにかんだ。



プロ入りに際し「目立つようにカラフルなグラブを作ってみたい」という思いで自ら発注した。だが、イメージを伝え切れず、メロンパンのような色彩のグラブが完成。「僕、あんまりセンスないっすね」と苦笑いしたが、今後も“メロンパングラブ”を手に取り組んでいくつもりだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000014-dal-base


変な色に仕上がったせいでインパクトだけはありますが、
正直だいぶ微妙なグラブになっちゃいましたね。

まぁそれでも見慣れれば安楽の代名詞みたいになるかもしれないですし、 
大活躍したとなれば安楽モデルのグラブが作られる可能性もあるので、
この先、この妙なグラブがどうなるかちょっと気になります。