tt

ヤクルト・田中浩康内野手(32)が17日、神宮外苑で行った自主トレで、アメフットのボールを使った練習を導入。ジグザグに走りながら、最後に投げられたボールをキャッチするもの。「ダッシュの中に遊びを入れようと思って。ボールを追う本能が出やすいらしいです」



また米大リーグ、ロイヤルズからフリーエージェント(FA)になった青木宣親外野手(33)がジャイアンツと1年契約で合意したと米メディアが報道。田中浩はかつてのチームメートの移籍決定に「巨人ですか?」と冗談を言いながらも「よかったですね。昨年末も一緒に練習したし、兄貴分ですから」と祝福していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150117-00000515-sanspo-base


確かにジャイアンツに入団とか移籍とか言われたら、
とりあえず「巨人ですか?」とは言いたくなりそうです。

実際青木はまだまだメジャーで活躍出来るでしょうし、
日本に戻るという選択肢は当分無いんじゃないかと思いますけど、
もし戻るとなったら黒田同様元のチームに戻りそうな気がしますね。