s

オリックスの坂口智隆外野手(30)が20日、モデルデビューを果たした。この日、ほっと神戸で3月24日発売のヘアスタイル誌「カジカジH(ヘア)」の撮影を行った。



球団を代表する「オシャレ番長」は高校時代から同誌を愛読している。「一生の思い出になる。緊張しましたが、至れり尽くせりでした」と、約1時間の撮影にも満面の笑み。プロのスタイリストに髪形、服装を整えてもらい、モデル顔負けのポージングも披露した。

本業の野球はここ数年、不本意な成績が続いているだけに「今は山に籠もって練習してます。オフから休みなく練習している。見とけよ!という気持ち」と、レギュラー奪取を決意した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150120-00000153-sph-base


山で四足歩行のトレーニングをしている野生児とは思えないくらいオシャレさんですよね。

坂口に限らず最近は昔の野球選手のイメージとはだいぶ変わってきましたし、
これからもオシャレな選手は増えて来るんじゃないかと思うので、
そういった角度からも野球ファンが増えるキッカケが出来るかもしれません。