y

ヤクルト・山田がCMデビューする。アドバイザリー契約を結ぶ寝具メーカー「マニフレックス」社のCM起用が決まり、この日都内のスタジオでプロモーション撮影が行われた。「まさかです。恥ずかしいです」と冷や汗をかきながらもスーツ、ユニホーム、練習着、私服と実に5時間に及ぶ撮影を終えた。



「マニフレックス」のCM出演は野球界ではヤクルトで背番号23の先輩でもある青木以来2人目。本業でも、10年に209安打を放った先輩に続く200安打達成の期待が懸かる。山田は「前向きに目指そうと思います」と宣言。そのためにも春季キャンプでは右方向へ打球を放つ感覚をさらに体に染みこませる。撮影を見守った同社の山根崇裕社長は「山田選手は健康で元気でマニフレックスのイメージにピッタリ。昨年以上の活躍、青木選手と同じ200安打を放つと確信しています」とベタぼれだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000029-spnannex-base


去年の大ブレイクもあって、
色々な面で青木の後釜みたいになってますね。

今年も去年と同じように打ちまくってくれるようであれば、
背番号1に変更という話も出て来るんじゃないかと思うので、
このままヤクルトの看板選手に成長して欲しいですね。