bb

昨年1月、米フロリダ州で妻に対する暴行・監禁容疑で一時身柄を拘束、起訴されていたヤクルトのバレンティンについて、暴行に関する訴訟、離婚訴訟ともに取り下げられていたことが分かった。

球団が25日、バレンティンの弁護士、代理人を通じて、検察による起訴と妻からの離婚訴訟が昨年9月に、共に取り下げられているとの報告を受けた。現在夫婦間の誤解も解け復縁、家族と一緒に生活をしていることを球団も確認。バレンティンに対して、ペナルティーは科さないことを決定した。




バレンテインは球団を通じ「皆様方に多大なご迷惑とご心配をお掛けし誠に申し訳ありませんでした。昨年9月にこれら全ての案件を解決することができ、私は既に家族の元へ戻り新たな生活を始めております。現在はケガのリハビリを行っておりますが、一日も早く家族と共に訪日して、チームに合流できるように準備しております」とコメントした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000101-spnannex-base


何だかんだありましたけど、
壮大な夫婦喧嘩みたいな感じで終わったみたいでとりあえず一安心ですね。

球団からのペナルティも特に無いようですし、
あとは怪我から復帰して打ちまくってもらうだけなので、
開幕には間に合わないかもしれないみたいですけど、
復帰したらガンガンホームランを量産して貰いたいところです。