no

楽天の則本昂大投手(24)が26日、新人から3年連続となる開幕投手に、あらためて強い意欲を示した。

この日は仙台市のコボスタ室内練習場で自主トレを公開し、ブルペンでは捕手を座らせ約20球を投げた。力強いフォームで、直球だけでなくカーブ、カットボールも織り交ぜ、仕上がりの順調さをうかがわせた。




2年連続開幕投手を務めた昨年は、開幕戦でプロ初完投勝利。1年目の15勝に続いて14勝を挙げ、204個で奪三振王にも輝いた。報道陣の取材に応じた右腕は、開幕投手について「1年で12人しかいないので、特別な思いがある。1年をスタートさせるマウンドに立てるのは光栄なこと。そこを目指していきたいし、全員がライバルなので気を引き締めてやっていきたい」。3年目も大役を譲るつもりはない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000049-sph-base


これまでの実績もありますし、余程のアクシデントが無い限り、
誰が見ても今年の開幕も則本なのは間違いないんじゃないかと思いますが、
本人に全く油断が無さそうなのが頼もしいですね。

去年パリーグで200イニング以上投げた唯一の投手なので、
今年もエースとしてフル回転が期待されているでしょうし、
出来れば17~18くらい勝って、最多勝争いをしてもらいたいところです。