yy

ヤクルトの球団マスコット・つば九郎が29日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、94年のデビュー以来初のダウンとなる3000円減の年俸9000円と「ヤクルト400」などの飲み放題プラス出来高でサインした。



年俸1億円以下の減額制限いっぱいの25%減に「だうんしたせんしゅのきもちがわかった」とガックリ。

衣笠剛球団社長兼オーナー代行はグッズショップ「つば九郎店」に2回しか足を運んでいないことなどを理由に挙げ、「貢献度が見えなかった。初心を忘れたのかな」と話した。初の減俸を味わったつば九郎は「ぎゃんぶるであてる!!」と闘志を燃やしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000093-spnannex-base


地味ながらこれまで少しずつ年俸が上がっていたので、
そろそろ下がるネタを放り込んで来るんじゃないかと前の記事で書いてみたら、
本当に球団からダウン提示をされちゃいましたね・・・。

ロッテから鳥的補償を求められた時には、

tu

こんな感じで球団愛をアピールしていたのに、
限度額いっぱいの25%ダウンを食らってしまうあたりが、
いかにもつば九郎らしいと言えばつば九郎らしいのかもしれません。