ki

宮尾すすむかな?

DeNA・中畑清監督(61)が8日、沖縄・宜野湾キャンプで日課としている早朝散歩を行わなず、熱唱もしなかった。

この日の沖縄は朝まで雨が降り、寒い時期を最も下回る気候。那覇は午前8時の時点で13度だったが、海岸沿いで強風が吹く宜野湾は体感温度がかなり低く、選手や報道陣はジャンパーやコートを着込んだ。




午前9時に球場に到着した指揮官は、松井秀喜氏の視察で沸いた前日7日から一気に減った報道陣を見て「昨日の10分の1じゃないの」。散歩をやめた理由について「聞いてよ、この声」と枯れた声を一度は理由にあげたが「うそ、うそ、天候だよ」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000509-sanspo-base


熱唱ありが前提みたいになっちゃってますけど、
雨降ってる日に散歩して歌うのはさすがに難しいですよね。

いつも誰よりも元気ですけどもう還暦過ぎてる年齢ですし、
無茶して体調を崩されても困ってしまうので、
むしろ中止して正解なんじゃないかと思います。