n

阪神・能見はキャンプ初日から“8連投”となるブルペン入りで、第2クールを締めくくった。

「追い込んだよ。追い込みすぎて(投球フォームは)バラバラだったけど。意欲的に追い込んだ分、バラバラになる」。




今キャンプでは走って下半身が疲れた状態であえて投げ込みを敢行。球数は真っすぐのみで765球に達した。第3クールからは「変化球も交えていきたい」とギアチェンジを予告。今春初実戦は15日の紅白戦が予定される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000022-spnannex-base


フォームがバラバラになっているとはいえ、
今の時期だから意図的にそうしているという事であれば、
何も問題は無いような気がします。

藤浪が順調に成長しているとはいえ、
まだ開幕の本命はノウミサンだと思うので、
どんな感じに仕上がって行くか楽しみですね。