w

ベテラン投手っぽい和田さん。

中日和田一浩外野手(42)が10日、初めて全体練習に参加した。第2クールまでは谷繁兼任監督とともに「フリー」あつかいで、独自練習を行っていた。



フリー打撃ではさっそくライナー性を打球を飛ばした。通算2000安打まで残り15本のベテランは「打撃回りに入らなかっただけで、調整はしていましたからね。開幕に向けて段階が1歩進んだということです」と順調そうだった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000045-nksports-base


もうベテラン中のベテランですし、
調整については本人に任せている感じみたいですね。

今年はどうしても2000本安打に注目が集まっていますが、
まだまだバッティングが健在な和田さんにとって、あと15本は通過点みたいなものでしょうし、
1年通してスタメンで出続けられるくらい打ってもらいたいですね。