tt

ヤクルトは13日、沖縄・浦添キャンプで初の半日練習とした。

選手の疲労蓄積を考慮し、6勤と長い第3クールの中日に“一呼吸”入れた形で、真中監督は「ここまで順調に来ているから少し(練習のボリュームを)落とした」と説明した。




この日は球団公式マスコットの「つば九郎」もツアー客約100人を引き連れて合流したが、到着するとすでに練習終了。思わぬ肩すかしに「“はんどん”のため きゃんぷいんできず!」とうなだれながらも、「よるのきゃんぷです。おりおんと、たたかってきます!」と夜の町での“トレーニング”を力強く宣言していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000532-sanspo-base


夜のキャンプってだいぶ怪しい雰囲気もしますが、
つば九郎らしいと言えばらしいのかもしれないですね。

昨日はキャンプイン出来なかったみたいですけど、
とりあえずオリオンビールとの戦いに勝利して、
明日こそキャンプインという感じになりそうです。