o

楽天の星野仙一シニアアドバイザー(SA)が阪神との練習試合を5回まで視察した。

積極的に盗塁を仕掛けていることは評価しながらも「みんなアウトになってるけど」と苦笑。




大久保新監督には「監督なんだから、僕のことを気にせず自由に自分の野球をやればいい」とエールも送った。また、02、03年に指揮を執った阪神については「今年は(優勝する)チャンスじゃないかな。逃したら(来年以降の優勝は)難しくなるよ」と期待した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150218-00000071-spnannex-base


今はまだ本番ではないという事もあって、
とりあえず走らせまくって見極めてる段階なのかもしれないですね。

実際開幕すればある程度慎重になるでしょうし、
ガンガン盗塁出来る人は限られてくると思いますけど、
こういった取り組みの中で案外盗塁行けるっていう選手が見つかれば、
戦力としてプラスになりそうです。