k

広島の黒田博樹投手が3日、休日返上でマツダスタジアムを訪れた。4日の2度目のシート打撃登板に備えてのことで、ランニングやキャッチボール、ショートダッシュなど約1時間、入念に汗を流した。



練習前には初めてマウンドに上がり、畝投手コーチらと話し合いながら感触を確かめた。マウンドからの雰囲気について「雰囲気や形は(メジャーの球場と)似ていますね。内野も天然芝。そういう意味ではアメリカと一緒です」と話した。

8日にはヤクルトとのオープン戦(マツダ)で、復帰後初の対外試合に登板する予定。まずは、4日のシート打撃に向けて「当然、体の状態を全て上げていかないと。その日の状態の中でアジャストして、いろんなボールも使っていきたい」と課題を口にしていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150303-00000060-dal-base


特にこれといった問題も無く、
開幕に向けて順調に調整出来ているみたいですね。

8日はオープン戦とはいえ、黒田の復帰後初登板となれば、
そのピッチングを見たい人は大勢いるでしょうし、
とんでもない人の集まり方になりそうな気がします。