野球のまとめサイト作るよ!!



メジャーリーグ

「雲の上のイチローさん」にマー君挑戦状

ta

ヤンキース・田中将大投手(26)が29日、都内で行われたチャリティーイベント「ウブロ×田中将大 アイアン・アーム・チャレンジ」に出演し、この日、マーリンズ入団会見を行ったイチロー外野手との初対戦を熱望した。

憧れの先輩とともに戦うことはもうない。「ボクは兵庫県出身なので、イチローさんはオリックス時代から雲の上の方。同じチームでプレーできるのはこれ以上ない時間だった」。イチローの移籍を心から惜しんだ。



続きを読む

青木、疲労回復に佐知夫人の「いなりずし」きっかけはマー君

a

ジャイアンツの青木宣親外野手(33)が27日、都内で、アドバイザーを務めるイタリア寝具メーカー「マニフレックス」の広告撮影に元テレビ東京アナウンサーの佐知夫人(32)と参加。同夫人が「(疲労回復に)いなりずしがいいと聞いたんです。疲れてそうだなと思ったら作りたい」と話し、試合前の青木に手作りのいなりずしを用意するプランを披露した。

昨季の青木はお手製おにぎりを食べるなどしていた。いなりずしに切り替えるきっかけはマーくんだった。あるテレビ番組で、ヤンキース・田中が「疲労を早く取る方法を知りたい」と尋ねると、筋肉の疲労回復に必要とされるクエン酸、アミノ酸などを手軽に取れるとしていなりずしを勧められていた。その知恵を拝借しようというのだ。



続きを読む

川崎が“ハグしたくなる相手ベスト10”で4位にランクイン!

mm

メジャーリーグ公式サイト『MLB.com』で面白い動画などを紹介する『Cut4』は22日、欧米で「国際ハグの日」と制定されている1月21日を記念し、メジャーリーグでハグしたくなる選手&マスコットのベスト10を発表した。


続きを読む

「イチメーター」エイミーさん不満 マ軍移籍は「気に食わない」

c

イチローのマーリンズ移籍が最有力となったことについて、マリナーズ時代から安打数をカウントしている「イチメーター」の製作者、エイミー・フランツさんが、自身のツイッターでマーリンズ移籍に「反対」した。


続きを読む

マーリンズ イチローに“3000安打手形”2年契約用意

ii

大リーグ公式サイトは18日(日本時間19日)、マーリンズがイチロー外野手(41=ヤンキースからFA)に2年契約を準備していると報じた。あと156本に迫るメジャー通算3000安打への手形となる複数年契約で決断を迫る構えだ。

イチローは昨季までヤンキースとの40、41歳シーズンの2年契約を満了したばかり。高年齢化を嫌って単年とするケースが多いが、同サイトは「マーリンズでの節目の記録達成への助けになるだろう」と伝えた。



続きを読む
BaseBall MAGのリンク なんJアンテナのリンク
    Twitterボタン
    • ライブドアブログ