June 08, 2011

まけてもうた

a1134dc0.jpg

danjili2000 at 09:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

May 09, 2011

もうすぐ

発表できるかなぁ

danjili2000 at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

November 11, 2010

プロフェッショナルとは

0fefe000.jpgプロフェッショナルとはどんな状況でも、最大の満足と、最高の幸せをお客様、取引先に提供出来る人のことだと個人的には思います。そして、五年前、それは簡単に出来、当たり前だと思っていました。しかし、その厳しさ、当たり前をやる難しさを社会人になりたくさんのお客様にお会いさせて頂いて痛感していました。

6月、同じディファ有明で、観戦して以来のプロレスを観に行きました。会場は同じでも今回はJr.だけのタッグトーナメントで、席数も少なければ試合も少なめ。しかも平日に有明でやるものだから、客足もまばら、、、。

全席自由席だったので、6時頃会場に行き、チケットを買い、中に入ると予想よりもかなり少なく、四方にパイプ椅子が3列ずつ。迷わず最前列を確保しましたが、こんなに観客もまばら中で、果たして熱く応援出来るのか、熱い大会になるのか、かなり不安でした。

すると試合前にビッグサプライズが!

プロレスファンになってからずーっと好きな金本浩二選手のサイン会が開催されたのです!実は事前に知人に聞いてはいたのですが、その登場が普通ならどこか裏からサッと出てくるかと思いきやなんと、通路を歩いてきて、挨拶すると「久しぶりやな!」と覚えていてくださり、客足がまばらだったので、その後も少し近況を話し、頑張って下さいと会話を終え一杯始めました。

勝手にテンションが上がってきて、第一試合が始まりました。

休憩前までのハイライトは東京愚連隊のFUJITA選手とNOSAWA論外選手です。特にFUJITA選手は藤田ミノル時代を知ってるだけに体もデカくなり技も重くなってました。NOSAWA選手は、受けも外道選手並に上手く感じました。今回のトーナメント、上手く行けばいいところに食い込むと思います。

休憩にも一杯やり、セミファイナルに金本さんが出てきました。相手は勢いに乗るKUSHIDA選手、AKIRA選手のSMASHタッグチーム。

展開はとにかく一進一退。金本さんの喧嘩番長ぶりと、張り手とキックはヤバいです!

辛く書かせて頂きますが、観客のノリは甘かったです。新日タッグよりスマッシュタッグのが声が多かったように感じました。セミファイナルでもこれだけ歓声が疎らだと選手もやりづらいと思う。金本さんにもいつの間にか、黄色い声が少なめになり、私の様な野郎からの声援に変わりました(笑)でも要所要所のキレは変わらず、最終的にはタイガーが猛虎原爆固めでKUSHIDA選手を捉え貫禄勝ち!

途中、金本さんが膝を気にしていたのが気になりましたが、大丈夫でしょうか?

最後に最前列で、金本さんのタオルを掲げていた私に、金本さんがリング上から指を指しにやりと笑顔を見せてくれたのが、すげー嬉しかったです!

メインもみちのくプロレスのフジタJr.ハヤト選手に注目していました。線は相変わらず細いですが、速さと技のキレはするど過ぎます!新日だけじゃなく、他にも出て欲しいですね。ちなみに、マイカーでディファに来られていて、国産車にエアロを組みハヤト選手らしく、やんちゃな車でした(笑)

久しぶりの観戦に、どんな状況でも最高の試合を見せてくれた金本さんにまた感動しました。他の選手たちも、この状況でもプロレスを楽しませてくれました。新日本Jr.だけでなく、Jr.はとにかく熱いです!

どんな状況でもこれだけ熱い戦いを見せてくれる、新日本Jr.最高です。私も頑張れるエネルギーを頂きました。ありがとうございました。また観に行きます!

danjili2000 at 11:40|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 16, 2010

また会いたい人〜至福のひととき〜

先週のことですが。

週に2回東京へ。

一度は7月6日(火)、香港で働いていたHimeが帰国。
先輩だけど、同い年で、いつも明るいHime。ゲスコンの時にはSEとパークワイドと分かれていたけど、いつも本当にお世話になった先輩。

よしこぷ〜が幹事で東京駅周辺で飲み会が開催された。

はやちゃん、しゅんしゅんに加えS山さんも参加。
この3人はもう4年以上ぶりにあったんだと思う・・・・。

でも変わらないね、あの時は実はこうだったとか、あの人と仲良しに装ってましたが上辺だけでしたとか、ここじゃ書けないことばっかww

途中でブラザー、コージも駆けつけてくれて、楽しい飲み会になりました。


そして9日(金)午後から休みを取り、布袋のライブのため東京へ。
待ち合わせまで相当時間があり、先日upしたキルフェボンにも行っちゃったりしたんだけど、疲れた体に癒しが欲しいと、マッサージを頼むことに。

そこには外部から来る指圧のマッサージと、英国式リフレクソロジーとあり、英国式を頼んだ。すると部屋にショートカットの長身の女性がお迎えにいらっしゃり、一緒に別フロアの部屋に行った。失礼ながら決して若くは無いが、肌つやもよく、プロポーションもいい素敵な方でした。

約1時間、足のマッサージを受け、お茶を頂き、少しお話をした。普段のホテルのマッサージならおばさんが来て、最後にお金を払うか、サインをして終わりなんだけど、その人は的確に俺の悪いところが把握できていたし、俺の目を見てしっかりと話をしてくれた。俺も自分のことを少し話したが、彼女も静岡の沼津出身で、東京に住み、自宅でもエステをやっているとのこと。刺激的な街東京は、何かを始めるにはもってこいの場所であるという話とか色々したけど、何故か至福の時間でした。

そのホテルにいる間は何とも思わなかったが、夕方外に出て、東京駅を移動している時にあまりの人の多さに、自然とあわただしさを感じてしまい、普段では感じない無駄な焦りを感じてしまった。

ホテルは丸の内ホテルです。翌日の朝一の新幹線へのアクセスを考えここにしました。

とにかく素敵な出会い、再会を感じた先週でした。
danjili2000 at 00:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

July 14, 2010

<ネタバレ>おかえり、兄貴!!布袋復活祭@Zepp東京 2010/7/95

ネタバレです。
見てもいいという方のみ読んでください。




とにかく、無事でよかった!!とにかく変わらない布袋でよかった!!!!

2月9日の公演を最後に怪我でツアー中断を余儀なくされた布袋が、
ついにステージに帰ってきた!!

とにかく、変わらない布袋、あのギターを弾きながら踊る布袋が見たかった。

雨が降る中、開演間際に会場に入り、後ろの方で既に外まで響いていたHOTEIコール。
7時半を過ぎ、SE最後はフィギュアの小塚選手も採用したギターコンチェルト。

そしていよいよ、室内灯が消え、メンバーが登場!!

まさに野郎どもの雄たけびはステージの布袋に向けて一直線。
俺は、既に涙が目に浮かんでしまい、布袋が今日はどんな世界に連れて行って
くれるのか、楽しみでたまらなかった。

数日前から、1曲目が何で来るのかを考えていると、どんなパターンも考えられる。
しかし、それも布袋がゼマティスを持ち、Eを押さえた時に

『来た、Born to be Wildだ!!』

会場は一気にRock'n Roll Partyへ!!!!

以下、セットリスト

1.BORN TO BE WILD
2.RUSSIAN ROULETTE
3.ALL DAY AND ALL OF THE NIGHT
4.フランケンシュタイン
5.バンビーナ
6.ハートブレイクホテル
7.DRIVIN' TO YOUR HEART TONIGHT
8.BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
9.ボルサリーノ
10.アストロノーツ
11.SLOW MOTION
12.CALLING YOU 〜 thank you 〜 NOBODY IS PERFECT
13.BAD FEELING
14.C'MON EVERYBODY
15.スリル
16.RADIO! RADIO! RADIO!
17.IDENTITY

Encore
1.LONELY WILD

Encore2
1.I'm FREE
2.FLY INTO YOUR DREAM

布袋ファンなら、このセットリスト豪華すぎるでしょ!?
ギタリズム〜現在まで満遍なくやってくれて、しかも今回は
コンピューター無しだから、全部布袋のギター頼り。
しかも、後半の13曲目以降はほぼノンストップ。
スリルなんかもう何ステージ聞いてないか・・・!!

アンコールまで待った、俺たちのテーマソングLONELY WILD!!

最後はここで吐き出せとばかりのI'm FREE!!
しかも最後のギターソロは3回もやり、もうヘロヘロ。

FLY〜ではいつもにも増して割れんばかりの布袋コール。
布袋もいつ曲に戻ろうかタイミングをずらすほどだった。

いつもに増して終演後の疲労感と充実感。
更にはホテルに戻ってもカップめんしか食べられなかった程です。

布袋も自身のBlogでMJのスーツが破れたと書いていたけど、
それほど激しく動き、頭を振り、東京のステージだと、
オーディエンスが綺麗にまとまってるってのはあるけど、
布袋自身も充実したステージだったと思います。

いくつになってもあんなかっこいい大人になりたいです。
布袋、いつまでもついていきます!!
ありがとう。

July 13, 2010

休み

5d1742d4.jpg夕方、海に行くまで爆睡(笑)

実は先週、Himeの帰国で懐かしい皆様との宴に、布袋復活祭、その他の出会いとかなりいろいろあったのに書けてない。

早く書きたい。
とりあえず、明日も海、おやすみ。

danjili2000 at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

July 12, 2010

たまには甘いものでも

8156822f.jpgキルフェボンのタルトを久々に食べました。

甘さを抑えてフルーツの自然な甘さ。美味しい♪

danjili2000 at 00:32|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

July 02, 2010

太陽のメロディー

2c24e4ec.jpg
口蹄疫の被害が今なお広がる宮崎。その宮崎出身のアーティストが何か出来ることはないかと発案したのが、歌で宮崎の皆様を励ますことでした。

宮崎出身の今井美樹さん、コブクロの小渕健太郎さんの二人に、布袋寅泰さんとコブクロの黒田さんで作ったのが、太陽のメロディーです。

今朝DLして、聞いたけど、凄く優しい歌です。是非聞いて欲しいし、今、ニュースで報じられなくとも、こんな優しい歌がなければ、いけない位、宮崎の方々が傷つき悲しんでいると思うと辛くなります。

太陽のメロディーをヨロシク。

danjili2000 at 12:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 25, 2010

かっこいいぜ

3bba8eea.JPGやっぱやってくれた

次も全力で応援するぜ

さて、寝ようか、どうしよっかな。

danjili2000 at 05:30|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

後半はみんなの力が要ります

223c91c7.jpg入場から見てます。

2-0

まだまだこれから。
最後まで熱く熱く行こうぜ

danjili2000 at 04:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

June 15, 2010

お気に入りCM〜PEPSI NEX〜5

最近、PEPSI NEXのCMいいですよね。
CD化しないんでしょうか?

まず、ラルクアンシェル。


そして、くーちゃん。


何気なく、いいCMだなぁって思っていたら・・・これにやられました!!


LAYLAですよ!!
コブクロの歌唱力、小渕さんのギターテクがあるから出来るカバーです!
いつもサビやリフだけだから、もっと聞きたいって思っちゃいます。

最近はperfumeが・・・


かわいいですね。かしゆか最高!!ww

このCM若い人しか無理なんでしょうか!?
またイメージがつかない人が、こんなカヴァーしたの!?っていうサプライズを起こして欲しいですね。

例えば、福山雅治のKISS『ROCK'N ROLL ALL NITE』、
B'zのRAMONES『DO YOU REMEMBER ROCK'N ROLL RADIO』、
EXILEの『Celebration』
9mmのOASIS『ROCK'N ROLL STAR』・・・・

もちろん、HOTEIにも出て欲しいけど、イメージないなぁ・・・。
HOTEIが出るならOFF SPRING『What Happen to You』とかどうかな・・・。


danjili2000 at 19:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 14, 2010

EASTER WONDERLAND&4年ぶりのゲスト案内5

b45b4875.JPG9日に10ヶ月ぶりのインパーク。

前日から天候は怪しく、当日は朝から雨。
それでも一日雨であると予想し、TDL、TDSのメリットデメリットを比較し、TDLへ。

朝10時オープンで10時半に到着。雨が降り敷きるなか、イースターのパレードの雨バー、ワンマン、ジュビレーション、イースター通常ver、Eパレと一通り鑑賞。

アトラクションは、ビッグ、モンスターズインク、マンション、カヌー、シューティングギャラリー(9点・・・惜しい!!)と楽しめた。
今までで、一番アトラクションも乗ったなぁ・・・w

特に思い出深い場面をいくつか。

とにかく、イースターワンダーランドを見たく、雨バーの午前中のパレードもゲスコン(キャスト)の子に聞いて、どこで見るべきか悩んで見た。雨バーは確かにキャラは出るんだけど、ダンサーさんは出ないので、迫力に欠け、やはり午後に雨がやむのを待つことに。

昼からは雨がやみだし、ジュビレーションは最前列のみ座り、二列目から立ち。それだけでもアテンダンスが少ないのが分かると思ういます。

二回目のイースターはどう考えてもやりそうな感じ。一回目を雨バーで過ごしている以上、二回目に並々ならぬ思いを抱き、とにかく最前列で見ようと、そしてその中でもキャラクターが近い場所で見たかったので、ゲスコン4人くらいにどこで見るべきか聞いちゃいましたwwそりゃぁこっちもそうそう行けないから、とにかく少ないチャンスをより高い満足で終えたいと必死です。

その中で、なんと4年ぶりのゲスト案内をしちゃいました!!wwっていっても日本語じゃないけど。ゲスコンのお兄さんとお話していると、割り込んできたExcuse me!!の声。どうやらスプラッシュに行きたい様子。そのゲスコンのお兄さん、英語は全然話せない様子。久々につたない英語で話し、ご理解戴けましたwwってか全然TDLの設備は知らないので、メジャーな質問で良かったwwやっぱキャストっていいね。そんな嬉しいことがあると、勝手に5分前とかやっちゃいそうなテンションになっちゃったけど、とにかく良い場所を探しもとめ、トゥモローランドテラスの前で見ました。

ダンサーさんとタッチもしたし、楽しかったなぁ♪ちょっとウーハー聞きすぎじゃないかなぁ〜〜。

あとは卵を探すイベントにも参加。

『ぼくはねぇ、ゆでたまごが好きなんだよ』(坂東英二さんww)

そんなノリでたくさん卵を探しました。こっそり見つけた写真も載せます。

とにかく、久々のTDLを満喫しました。次はEOが復活&クールザヒートか!?まだ分からないけどTDSも捨てがたいですよね。また遊びに行きたいです。



June 08, 2010

カリスマ健在!!5

8c701b5c.jpg
e9ae4e02.jpg



思い立ったが吉日。そして、こんな偶然あるんでしょうか!?
仲間で会おうとしていた矢先、予定も合わずに(結果的にテルはブッチしてしまった・・・すみません)、急遽、新日本プロレスを観戦できることになりました。

BEST OF THE SUPER Jr.17@ディファ有明

久々の観戦は、ディファ有明というNOAHがメインの会場。
後楽園よりも一回り小さな会場でした。金額の割りに思わぬ近さで興奮は第一試合から続き、途中ヘビーの試合で、新日VSNOAHの抗争が繰り広げられ、しかも小橋イズムを引き継ぐ潮崎選手が新日本の本間選手を捕らえるという波乱!!潮崎選手、良い選手になりましたね・・・。もちろん、真壁選手には勝って頂きますが。

その試合の後にいよいよ、セミファイナルで金本選手VS石森太一選手。
先の試合がそうであったように、この試合も対NOAHの対抗戦となりました。

石森選手は以前新日本にも上がっていましたし、その前に闘龍門で活躍していた頃から知っています。何気に同い年。当時と比べると体の線も太くなり、でも動きは相変わらず素早い。数年、石森選手を見ないだけで、ここまで変わるとは!!

そして金本選手は、金色のコスチュームに決して年を感じない、若々しく髪を短くして入場。その後ろ姿だけでも、かっこよすぎて、自然と「かねもとぉぉ!!」「こーじー!!」と叫んでしまいます。

石森選手も素早いけど、技が軽く、しかも何故か金本選手と同じムーブで試合を作ろうとした為に、序盤は中々盛り上がらなかったですが、金本選手のひざをドラゴンスクリューやフットスタンプで痛めつけたところから徐々に盛り上がり、最終的には金本選手と同じようにアンクルホールドを逆に金本選手にかけるところも良かったと思います。

しかしそこは身を削りながら、技を受け、打撃をかわし、打ち込み倒した金本選手の根性が出ました!!

私もここぞとばかりに、何故か「ここで金本選手が負けたら今月の受注はない」と思えると力が入り、本気でロープまで届けと思いながら応援しました。

最後はアンクルホールドでギブアップ勝ち。しかもマイクで

「イブシやハヤトと違うんよ」

そしてそれにブーイングをしたうざいNOAHファンに
「じゃかしい、コラ!!」

と一喝!!

「新日本No.1!!」

その瞬間に思わず立ち上がって拍手をしていました。

生きている中で、こんなに物事に引き込まれることってありますか!?人が身を削って、でもそれで相手を受け止めて、最後は自分が勝つ!!そんなこともまずないのでは??

金本さんの試合にはいつも見る人を巻き込む美学があり、喧嘩上等の根性論もあり、だからいろんな世代の男女ともにファンがいるのだと思います。

心残りは、メインイベントが金本さんではなかったこと、メインで新日のデヴィットが負けたこと、そして全試合後の出待ちで金本さんにお会い出来なかったこと・・・。

でも、満足感に浸りながらビールを飲み、そのまま力尽きました。

あとはこのまま勝ち続けて、決勝まで駒を進めて欲しいです。

金本さん、最高!!


久々の

68627e7d.jpg観戦です。

danjili2000 at 18:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

June 02, 2010

誰?

うまく見れるかな?



最初から右側で沖へパドリングしているのが私。

17秒ぐらいからテイクオフしているのが先輩。

東風がかなりふいてて、面も良くなく・・・。
それでもサーフィンは出来ますww

何本か良いのがあったんだけどなぁ。
danjili2000 at 06:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

June 01, 2010

あとは本人の出方次第

木村カエラちゃんが結婚&妊娠5ヶ月の報道が出ましたね。

カエラちゃんを知ったのは・・・


こんな頃です。

まだまだ若さで引っ張っているかわいい子でしたね。

今は・・・



かわいいですねww

でもこんな歌も・・・



ロングヒットだけど、また流行りそうですね。
danjili2000 at 11:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)日記 

May 28, 2010

復活祭

7月9日(金)@Zepp TOKYO

布袋が帰ってきます。
庭で愛犬と遊んでいる最中に転んでツアーキャンセル・・・前代未聞ですww

-------------------------------------
ブログを休んでから色々考えました。

感情をここでありのままに書くことが良い事かどうか。
良し悪しではなく、つまりはその感情を大切に出来るか、何かの糧に出来るか。

そんなことを考えると容易に感情を書けないなと感じました。

あった出来事や感じたこと(事実)はいいけど、
その中の感情(真実)は出すのを我慢して、その我慢を力に
しようと思いました。

-------------------------------------

さて明日も頑張ろう!!

最後に最近はまっている曲を・・・。


April 01, 2010

ブログ休止のお知らせ

突然のお知らせになりますが、一時的かどうか分かりませんがこのblogをお休みすることにしました。

2004年9月からなので、5年半やってきました。

自分の気持ちや、思い出を書く媒体として使い、共感を生んだり、時には誰かに迷惑をかけたりしてきました。

最近は仕事の話がメインになってきましたが、mixiを通じたり、どこかで僕がここでblogをやっていることを知り、コメントを書いてくださったりされた会社の方も見えたということも知ってました。本当にありがとうございました。

今回は、社会人5年目でまだまだ成功を収めていないことに、今年が良くも悪くも期待される最後の年かもしれないと思い、まだまだ未熟な自分がこのままここで気持ちを書き綴るのもどうかと思い、休止の決断を致しました。

皆様の日記やblogのブラウズやコメントをやめるつもりはありませんし、ツイッターで呟く事も少しずつやっていきますが、成果が出たり、大きな転機がない限り再開はしないつもりです。

あくまでも前向きな決断です。どうかご了承ください。

またここでお会いできることを楽しみにしていて下さい。
それでは、また!!

ひとまず・・・今までありがとうございました。

March 28, 2010

ツイッター始めました

是非アクセス下さい。

Masaru0107でやってます。

仕事でも使えないかかんがえてます。

danjili2000 at 23:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2010

今日で4年

キャストを辞めた日から4年。

早いね。最後の日に誰とどこで話したって覚えてるもん。
そして最近一枚の写真をもらった。
キャストをしていた当時のものだ・・・若いww

今はまったくキャストに戻りたいとは思わない!!
もっと出来る営業になりたいって思うよ。
例え誰に何を言われてもいいでしょ。
好きになれるいまがあればそれでいい!!(一部引用ww分かる人にはわかる)

根本は変わらないけど、少しは大人になれたかな。

3月、まだまだ時間はある!!
最後までやり切るよ☆
danjili2000 at 00:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Profile
Masaru“Beat Junkie”Sugita
愛知県豊橋市出身。
浪人時代まで豊橋市で過ごす。
2006年3月 都内某私立大学と、TDSゲスコンキャストを卒業。
2006年4月 某住宅メーカーに入社。中部エリアへ配属。
2006年5月 豊橋へ配属が決定。

175cm,65kg(2008年12月現在)
靴:27.5cm
視力両目:0.06(眼鏡orコンタクト使用)
好きな言葉は「You'll Never Walk Alone.」「Rock The Future」「Rock'n Roll Never Die!!」「命は燃やし尽くす為のもの」

とにかく、Beatに飢えた世の中にRock'n Rollで全てを打ち壊したい・・・なんてかっこいいことは言いませんが、ただラブソングしか歌えない歌手に興味はなく、言葉も直接的に、官能的に、ダンサブルなBeatに乗せて、どんな辛いことにも立ち向かっていきたい!!

写真は新日本プロレスのプロレスラー“Jr.のカリスマ”、“Super Star”金本浩二選手と一緒に2005年10月30日、神戸ワールド記念ホールにて試合前に撮影♪

Counter






累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Recent Comments