梅雨が明けて青空が広がっていた。

たまにはポタに出掛けようと思い早めのブランチを食べた。
腰痛もかなり良くなってきた。以前に医者からアドバイスを受けた言葉を
思い出した。多少の痛みなら少し頑張って身体を動かした方が良いよ。

そうだ、気分転換に髪を切りに行こうと思った。
腰痛との関連は何もないが、髪を切ってさっぱりした後に気分爽快にポタ
へ行こうと考えた。
自分の考えていることが良く解らないが、それはそれで気にするなって爺
さんは思っている。寒川神社を目指した。

 寒川神社。
DSC06911

DSC06910

DSC06906

DSC06904


神社でたまに会う光景だった。
いつもだと婆さんがいたりしてブツブツ言いながら、輪をくぐったりする
のだが一人だと何となく照れてしまう自分がいた。

寒川神社は茅ケ崎に住み始めて、30年くらい毎年初詣に来ていると
思う。
リタイア後はポタをしながら寄ることがあるので毎年、5~6回くらいは
訪れていると思う。
参拝の後、売店でソフトクリームを一人ベンチに座り食べた。
汗をかき喉が渇いた身体が喜んでいた。

良いな。暑い日に風が通る木陰で一人で食べるソフトクリーム。