2006年07月18日

映画「笑う大天使(ミカエル)」

またやってしまった。

映画化が決定した時からずっと楽しみにしていた映画がもう封切りになっているという。

「笑う大天使(ミカエル)」。カーラ教授こと川原泉ファンならお馴染みの、白泉社のコミックを原作にした映画である。

ストーリーとしては、あんまり言ってしまうと何だけど、突然に「お嬢様」になってしまった「庶民」の女子高校生3人組が巻き起こす大騒動なわけで、ふつうに展開したらどこにでもありそうなネタをカーラ教授が料理すると面白いわけだ。

で、白泉社によると、原作者のカーラ教授すら知らなかったこの物語の真実を映画は発表しているらしく、そこは映画の見所かも。

個人的には、この物語の重要なポイントをしめる犬のダミアンの出来が気にかかる。おそらく実写は不可能だと思うのでCGになると思う。それぐらい難しい役なのだ。

公式ブログもあるそうな。


dankasan at 01:40│Comments(0)TrackBack(1) 漫画ファンのページ | カーラ教授ファンのページ

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 笑う大天使 vs デスノート  [ やんちゃまきの板 ]   2006年07月23日 15:07
5 映画を観に行ってきました。 109シネマズMM横浜。神奈川東部ではここしか「笑う大天使(ミカエル)」を上映してません。 「MM(みなとみらい)」と言ってもこのあたりは新高島町。横浜駅から充分歩ける距離です。 「パイレーツ・オブ・カリビアン」の封切り....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント