お久しぶり

松山市のもろ中心地、堀端を通ってるのに




市内電車がいない( ゚□゚)


なんでーーーーー



ここを通れば3,4台うじゃうじゃおるのに、今日は一台も・・・・



と嘆きよったら



DSCF4802

おった〜(・∀・) ←同じ色にした



県庁と市内電車。いいね〜

後ろはお城山。


さてこの二の丸の一通をまーーーっすぐ突き抜け

平和通も突き抜けて行くとあるお店。


ブリューエンだ

お久々。


家の近くにあったら週一で通ってるであろうお店。



DSCF4803

スライドショーの席がお気に入り(*´艸`)

上に自転車があるけど、床じゃないよ。壁よ。




DSCF4804

ドイツの美しい景色が見れる

こんなの見よったら、一日でもおれるわ〜( ´Д`)

ご主人さんがドイツに居たとき撮ったのだと思うけど、上手なんよね〜!

構図とかすっごいうまい!


そしてドイツのものは、何を撮っても絵になる(>∀<)


無機質なコンクリートの建物がないからか?

あってもドイツ語の看板が混じると、絵になるんよね。


そしてここの青いソファがお気に入り

ふかふかすぎず、ちょうどよいクッションで気持ちがいい。色もいい。


DSCF4805

終日やってるモーニング。ドリンク+300円の方。


そういえば、パンを選べて、生姜を練りこんだのとかぼちゃの種のにしたけど

生姜っていうのすっかり忘れとって味わえなんだ(>_<)



DSCF4806

マミーはレモンタルト


レモンクリームがとんろとんろ〜〜なので、スプンですくって食べるのさ


程よい酸味がたまらん(>∀<)



DSCF4807

マミーの手ファンのみなさまおまたせしました



たーーーっぷりの紅茶とたーーーっぷりのミルクでミルクティ


マミーもこのレモンタルト絶賛

DSCF4808

わたしはモーニングと、洋ナシのタルト


DSCF4809

これも甘すぎずによくできてるのよね〜

洋ナシでさっぱり!かなり美味

ひとかけ(5分の1)食べたマミーも絶賛!


ここはパンだけでなく、ケーキ類がお勧め

DSCF4810

美しいレモンタルトをもう一度。



DSCF4811

あたたかいかぼちゃの種パンに、ハムとチーズをぬりぬり


うはーーーーーーードイツや


DSCF4812

チーズにはちみつかけたり〜


し・あ・わ・せ


はちみつすごいいい香りやった


もう1年ぶりくらいだったので、そそくさと帰ろうとしたら

奥さんが「・・・ブログのかたですよね?」

って覚えててくれたー

そうです、ブログのほうです。


まさか覚えててくれたとは(つд⊂)


DSCF4813

今日は雲がおもしろかったねー(・∀・)

DSCF4816

もこもこ

DSCF4817

右の、おっかけっこしよるみたい(・∀・)



DSCF4818

大好きなパンをお持ち帰り〜♪


DSCF4819

あh・・・プレッツェル( ´Д`)


よかった・・あって。



DSCF4820

サンドウィッチがメニューであった(・∀・)

お持ち帰りしてもらった。

こんなん持って行って河原で食べたいな〜




DSCF4821

パンも選べて、ひまわりの種パンにした。

元は小さいパンなのに、こうするとボリュームでるねー!


でかいパンでもできるのだって。


ほか、チョコとナッツのおいしいケーキももちろん、買って帰って今食べた( ̄▽ ̄)


しゃ〜わせ〜〜〜〜

ブログを見ると、自家製ジンジャーエールがあったみたい!


うわー、これ飲みたかった・・・

あ、わたしはチャイティーにしたんよ


今度ジンジャーエールとレモンタルトでさっぱりカフェしたいな



あっという間に7月も終わりやね〜

そんなに暑くないんやけど、8月は暑いかな

        人気ブログランキング