遅くなってしまったけど、10月6日の石鎚登山です。

DSCF8634


瓶ヶ森と手前の三角の大森山。


この大森山は鉱山があって、集落があったんよ〜と、さとちゃんに話しながら( ^▽^)ノ


DSCF8637

北壁の下はもっこもこヘ(゚∀゚ヘ)

なのに太陽がでないーーーーーーーー(つд⊂)


陽が照ってたらもっと輝いてるんだろうな〜

でもきれいに紅葉しててよかった!!!



DSCF8642

おーーー、二の鎖、すごい人が登ってる( ゚Д゚)

頂上の紅葉を期待して、ワクワクしながら登ってく〜〜〜♪



DSCF8646

二の鎖小屋あたりの温度は12度。

まだまだ登りやすい温度だった。今は10度ないだろうね〜


そして鎖を登って



DSCF8669

三の鎖は通行止めで巻き道〜の紅葉が最高にきれい(>∀<)

面河からの登山道が見えてる。



そして、いよいよ!!!
DSCF8679

天狗岳の紅葉〜〜〜〜〜〜〜〜〜ヽ(゚∀゚)ノ



もうこんなに紅葉してたとは・・・・

登山道ではまだまだかな〜と思ってたけど、充分美しい紅葉を見ることが出来た(>∀<)



DSCF8681

さっき下から見上げよった北壁の紅葉が上から見える。



DSCF8683

王子様も忘れずにパチリ。


DSCF8685

右のほうで立ってる人たちは、鎖の順番を待っている。

上りも下りも一本道。


DSCF8689

また登れるかなぁ〜・・っていつも思う。

目に焼き付けておこう。

この美しい石鎚を。

DSCF8693

二の森のほうも少し色づいてきてる。

なんて美しい景色!



DSCF8704

成就社ルートと右にとんぎった大森山。

手前のもみじはまっかっかー(>∀<)


DSCF8705

今はだいぶ下のほうまで下りてきてるだろうね〜


頂上小屋でランチして下山。

DSCF8719

三の巻き道めっちゃきれいやった〜〜〜


DSCF8716

何枚も撮ってしまう。


DSCF8720

この後どんどんガスが上がってきた。

ぎりぎりセーフの登山だった!

帰りはガスの中帰る。


行きと帰りで違った景色を見せてくれた石鎚登山、最高やった!

 アルプの背中をポチっとね
banner