バルタザールどこへ行く

リネージュ1・イシルロテ(旧ベガ)サーバーに棲む、ルクーおじさんことPikaizenの彷徨う記録。

六月になれば彼女は

毎年六月更新のブログと化したおじさんです、こんばんは。

9A4E0EFA-2212-48B0-9FAF-FCA9836F876F

言わずと知れた、天下一品の京都白川総本店こってり。
関東で食べてるときは必ずラーメンのたれを追加していましたが、総本店はもとより大阪でもそのままで充分こってりなんで追加無用。

リネージュですが…
・Lv92になりました。が、祈り紋様使うのやめました。
・幻想傲慢アミュ作るべく奮闘中、あと3フロア。
こんなもんですかねぇ、最近。

ちなみに去年4月のブログより
・10階も相当だったけど、7階はさらに上を行くドハマりっぷり。アミュも10個以上消えましたとさ。
・DKやフェニは相変わらずなにもくれません。傲慢ボスの方がアミュくれるだけよっぽどいいかも?
・カスパーズ、メルキ帽子くれました(現物、蘇生両方)
・幸運ランス10は買えました。万能包丁で非常に便利。
・衝動買いしたパプ鎧は、今ではボス狩り以外ほぼ装備。買ってよかったわぁ。

ではでは、また来年。


まだだ、まだおわらんよ

お昼はガッツリ食べたい派のおじさんです、こんにちは。
IMG_2059
職場の近くの蕎麦居酒屋で肉そばランチを。
いわゆる「港屋」スタイルの蕎麦はガッツリ派にはうれしい限り。
今はなき愛宕神社近くの「港屋」、大行列になる前はよく行きました。ドバっとぶっかけられたゴマのインパクトは後にも先にもあそこだけ。余談ですが、港屋の前は「小松屋」というお弁当屋さんで、からあげ弁当が量も味も大満足だったのがなつかしい思い出。

ハルパスのアップきましたね。

☆ステ上限値が50に変更。もちろん迷わずSTR50に。
かわりにWISが減ってMR低下。魔法ダメ減衰撤廃もあって、10階サキュやカスパーズの複数タゲは即死級に。もうテレコン掘りに行けない…支配リングできてないのに。(といっても1回しかチャレンジしてない)
たまたま鱗が安く手に入ったので、テレコン買って2回ほどチャレンジ…
tc


☆悪魔王の武器製作書。
刻印扱いでトレード不可。性能も+9でようやく使い物になるかなといった程度。
とりま、せっかくなんでOEしますかね…
demon
風5段にしてハイネC仕様に。討伐数増加しました。けど…
log
これ何とかしてください…

☆マジックヘルム
homr
始めた理由は忘れたけど、マジヘル約110個をOE。もちろんBスク不使用、ひたすらNスクをペタペタ…
50個終わった時点で+7が1個だけでかなり焦ったけど、結果は+7が5個 →+8 1個に。なにげに+8防具は初めて。ディヴァインヘルム作るかな…
dhomr
100Mかかるの、知りませんでした…マジヘルのまま売却してOE費用回収。
なお、本気で大量OEで8防具作るなら、Bスクを惜しげなく使用することをお勧めします。Cで戻す必要はないけど。

+7
いちいちエフェクト出るようになりました、そのかわりシステムログ出なくなったけど…
ちなみに連打すればエフェクトはスキップしますよ。

ではでは










新年度

コロナ騒ぎがはじまって、気がついたら一年…去年の今頃はホテル暮らしでリネやってなかったなぁ…
IMG_2002
美味い、安い、量が多い(大盛はヤバい)近所のカレー屋さん「スパイス」

そういや、リマスター後初めての更新。
リマスターになってからの出来事を…

1. レベルが86→89に。
2. 夏イベ等で傲慢アミュ蘇生チャレンジいっぱいやった結果、全階層のアミュが揃う。
3. 10階コントロールアミュチャレンジ、スクで30回以上失敗。30回過ぎたあたりから数えるのやめました。
4. ヴァラ鎧できた。そのかわり傲慢アミュの大半は売却。(換金協力多謝)
5. SOFトータル200本ぐらいOE。鉄SOM2本しかできなくて大赤字。
6. DKやフェニ殴りに行ってるけど、DKは何もくれない。
7. カスパーズもかなり倒してるけど、まともなレアはセマ帽子ぐらい。B強化スクすらほぼ出ないので、POT代で大赤字。
8. +10幸運ランスほしいけど、全く買えない。OE何回かやったけど、経済的ダメージ大きくてやめた。
9. 傲慢10階で狩りしてみるも、アデナ収支トントン。テレコンもあまりでない。討伐数伸びてないんですかね…
10. パプ鎧衝動買い。ハルパス直前でのSOF80本の追い込みOE全焼もあり、全財産が30Mに大激減。
11. なのに幸運ランスを1本購入…
lance
さすがに10チャレンジする度胸はなく、売却。
最後にSOF15本追加OEするも、全焼。
SOFから鉄SOM作れるのは、今日が最後。

「その燃えカスが まだ残っているんだよ ブス、ブス…とな」
「まっ白な灰になるまでやらせてくれ なんにもいわねえでよ…」

※画像引用は略

あしたは どっちだ。

「あっちさ」 by スナフキン

情熱の赤

6月中に更新すれば、一年のブランクを誤魔化せると気づいたおじさんです、こんばんは。
IMG_1402
たぶん過去にもアップした下北沢・珉亭の赤いチャーハン。
またホイホイ食べに行ける距離に住むことになるとは夢にも思ってませんでしたよ。
余談ですが、「孤独のグルメ」の松重豊とブルーハーツの甲本ヒロトはこの店で一緒にバイトした縁で長年の友人。松重豊がDJに挑戦したFM横浜「深夜の音楽食堂」初回&2回目ゲストはもちろん甲本ヒロト。珉亭時代の濃ゆい話もしてましたね。

で、前の更新から1年過ぎたわけですが…
・レベル85になった
・装備が少しマシになった(アクセサリ強化/AC&MR装備が全部2OE品に)
・MDがナイトバルドになった
・ヘイストがなくなった
・葉っぱOEができなくなった…
LinC0000
が、こんなことは相変わらずやってます。
幸運G剣って両手剣では少ない非損傷、銀武器のオプション付なんですがね。
ガチャでボロボロ出るのでお手頃価格でOEできますが、DAIが高くて…
11目指したい誘惑と戦う今日この頃。


話せる島とリザ砂漠の時代

ショートカットのPOTが切れると…
LinC0008
ホラー映画のように赤字がザーッっと出てきて毎回ドキッとするおじさんです、こんにちは。

第2章 はじめてのウィズの時代 その3

当時はレベル15になると歌う島は強制的に追い出され、話せる島(TI)で狩りをする流れだった。
ただ、不思議と最初のTI時代は全くと言っていいほど記憶がない。いずれ話すことになるが、2度目のSIとTIは結構長居をした記憶がある。

はっきり覚えていることは、はじめて船に乗ってグルーディオへ向かった時のことぐらいだ。
ゲーム内で数分間じっとして移動するなんてシステムは、不便ながら新鮮だった。

グルに行ったのは、おそらく、マナに「15になったらリザ砂漠ですよ。」なんて言われていたからだろう。だが、前にも書いたがマナは優秀なプレイヤーだったので15になったばかりのウィズでもリザ砂漠で難なく狩りできたのだろうが、私はそうはいかなかった。

リザ砂漠で狩りするために、まずペットを調達しなければならなかった。

そう、今思えばここが彼との分かれ目だった。
ペットを連れているとペットと経験値を分け合う。
当時の私はそれを知らなかったのだ。

つづく

記事検索
ギャラリー
  • 六月になれば彼女は
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • まだだ、まだおわらんよ
  • 新年度
最新コメント
  • ライブドアブログ