こんにちは、だん吉です。
今日は道の駅キララ多岐からのスタートです。
IMG_3543



IMG_3512
IMG_3508
ここは24時間開いている休憩室があったので、ここの隅っこで寝させてもらいました。


さあ、まずは出雲大社に向かいましょう。
IMG_3514

出雲大社仕様の看板を越え、

IMG_3515

出雲大社大鳥居に到着です。

さあ、参拝に行きましょう。

IMG_3516
18

の前に腹ごしらえ。
出雲そばを頂きます。


ごちそうさまでした。

IMG_3518
IMG_3520
IMG_3529

さあ、改めて参拝です。
IMG_3522

個人的にはあまり信心深くないほうですが、こういった場所ではやっぱり身が引き締まりますね。

なんだか背筋も伸ばして歩かねばならない気がします。
IMG_3535

めちゃくちゃでかい日章旗
写真でうまくお伝えできないのが残念です。

IMG_3537
IMG_3538
IMG_3542


出雲大社を後にして、島根県の県庁所在地松江市に向かいましょう。
IMG_3548

宍道湖を右手に見ながら、
39

松江市inです。


IMG_3551

島根県庁到着です。

これで17/47都道府県庁制覇です!!!

なんだか久しぶりの県庁ですね~
それでは毎度おなじみ松江城へ。
IMG_3553
IMG_3554


IMG_3564
このまま島根大学へ

17/47大学制覇です!!
今日は土曜日なのに多くの学生が大学にいました。
大学前で写真をとっているときに、学生に声をかけていただきました。どうやら学食が開いているそうなので遅めの昼にしましょう。



40
島根大学学食。(なぜか画像が横・・・)


この後のルートですが、道の駅あらエッサには24時間開いている休憩室があるそうですが、水木しげるロードから距離があります。そのためそちらには回らず、道の駅本庄まで進み、今日は終了です。


【費用】
食料   1,384円
自転車パーツ   1,025円
出雲そば   750円
学食   647円
お土産   540円

合計・・・4,346円


スタート:道の駅キララ多岐
ゴール:道の駅本庄


走行距離・・・75.48km


https://twitter.com/Around2016
↑ twitterやってます。こちらはリアルタイムでいろいろツイートしていきます。


にほんブログ村

↑ にほんブログ村に登録しています。一日一クリックお願いしますm(_ _)m