2005年05月28日 13:58 [Edit]

Blog Hackers Conference 2005

20分ほど遅刻して入場。体調的に結構やばかったのだが、多少無理をして行った甲斐があった。

O'Reilly Village / オラの村: 今年もやります Blog Hackers Conference 2005 開催!
Blog Hacksの著者や寄稿者をはじめとするBlog Hackerたちが現在のBlogシーンを語る!2005年の新作Hacksも紹介! 著者、寄稿者をはじめとする Blog Hacker によるプレゼンテーションを予定しています。開催まで間がありませんが、ぜひご参加ください。なお、書籍 Blog Hacks をお持ちでない方も参加可能です(会場で販売も予定しています)。

それにしても、今の子たちはほんとうにプレゼンがうまい。(ギーク|オタク)というと、会話下手で、自分の得意なことばかり延々と話をしても、興味がない話題は歯牙にもかけない、くらたまが言うところの「 喫茶店で2時間もたない男」という偏見があるが、とんでもない!私が言うのもなんだが、彼らとのデートは絶対楽しいはず(もっとも既婚者やステディがいる比率もあまり低くないのだけど)。

はっきり言ってサンジャポよかよっぽど面白い。こういうの、CATVとかで流してくれないかなあ。

もっとも、会場が男臭い--女性の比率が低すぎるのはもうちょっとなんとかしたいところではある。やっぱポルチーニの味がわからないとだめなのだろうか....

Dan the Geek


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Objection, your honor! でかいプレゼン 高橋 征義 古川 享 ブログ: プレゼンテーション、米国と日本の違い 何を問いかけても、「行けてない」「行けてる」「ダサい」「ウザイ」「ビミョー」で片付けてしまう昨今の若い子達に、自分の言葉で自分の意思を伝えら...
It's not your father's presentation.【404 Blog Not Found】at 2006年03月18日 17:23
「Blog Hackers Conference 2005」でしゃべります【bricklife.*】at 2005年05月29日 04:56
うあ、かなり出遅れ気味。 ということで、昨日は Blog Hackers Conference 2005 で一ネタやらせてもらいに行きました。 軽く 100 人以上は集まってましたね。150 人ぐらいいたかも? あんだけ多くの人が集まった中で、全然まとまっていないネタを、「にぽたんなら面白可
Blog Hackers Conference 2005 演ってきました【にぽたん研究所】at 2005年05月28日 23:12
非常に面白いプレゼンでした。Emerging Technology Conference 超期待です!! 年配(というと失礼ですね)もとい先輩の方々からも好評だったようですし、ブログ終焉の話題にも波及してモダシンさんのエントリーとか参考になりましたし...
Blog Hackers Conference 2005 関連のページ一覧(リンク)のみ【Clip & Scrap】at 2005年05月28日 16:52