2006年03月23日 17:46 [Edit]

諸君、私ははてなが好きだ

すでに柳の下のどぜうは漁(すなど)り尽くされていたかと思いきや、意外な大物がまだ残っていたので。

元の台詞はこちらないしこちら。解説はこちらないしこちら


諸君 私ははてなが好きだ
諸君 私ははてなが好きだ

諸君 私ははてなが大好きだ

人力検索が好きだ アンテナが好きだ ブックマークが好きだ
ダイアリーが好きだ フォトライフが好きだ グループが好きだ
RSSが好きだ マップが好きだ アイディアが好きだ

ポータルで ニュースサイトで
まとめサイトで blogで
wikiで YouTubeで
SNSで はてな自身で

このWeb上で行われる ありとあらゆるはてな行動が大好きだ

タグクラウドの[これはひどい]が ダイアラーと共にサイトを吹き飛ばすのが好きだ
1000行にわたる書き込みが ブクマでばらばらになった時など心がおどる

ブクマされたentryの88 usersが論敵を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて炎上する板から飛び出して来たムラ人を
モヒカン達がなぎ倒した時など胸がすくような気持ちだった

URLをそろえたブクマの横隊が 論敵のentryを蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の新入りが 既に旬の過ぎたサイトを 何度も何度もブクマっている様など感動すら覚える

敗北主義の質問を人力検索に吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶ質問達が 私の降り下ろした解答とともに
はてなポイントを上げるユーザーに ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ

哀れな反論者達が雑多な心意気で健気にも立ち上がってきたのを
アルファダイアラーの256 usersが ブクマごとごと木端微塵に粉砕した時など絶頂すら覚える

タレ込み系の論壇サイトに滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだったプライバシ−が蹂躙され 湾曲され暴露されていく様は とてもとても悲しいものだ

まとめサイトの物量に押し潰されて殲滅されるのが好きだ
カトユー家に断絶され 毒男の様にランキング下位を這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私ははてなを 地獄の様なはてなを望んでいる
諸君 私に付き従う軍団戦友諸君
君達は一体 何を望んでいる?

更なるはてなを望むか?
情け容赦のない 糞の様なはてなを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な闘争を望むか?

hatenahatenahatena
 ?  ?  ? 

よろしい ならばはてなだ

我々は満身の力をこめて今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だがこの暗い闇の底で半世紀もの間 堪え続けてきた我々に ただのはてなでは もはや足りない!!

大はてなを!! 一心不乱のぼくはまちちゃん!!

我らはわずかに一個軍団 卅万人に満たぬ敗残兵にすぎない
だが諸君は 一日数百アクセスのアルファギークだと私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で総兵力1000万と1人の群衆団となる

我々を負け犬の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
URLをつかんでブクマし降ろし 眼を開けさせ思い出させよう
連中に楽天主義(オプティミズム)の味を思い出させてやる
連中に我々のへんなの声を思い出させてやる

ネットとリアルのはざまには 奴らの哲学では思いもよらない事があることを思い出させてやる

卅万人のギーク鬼 のはてな団で
websphere
電網界を犬小屋とワンワンで埋め尽くしてやる
id:jkondo
「最後の軍団軍団指揮官より全ユーザーへ」
第二次 あしか 作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

Dan the Firestarter


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
諸君 私は携帯コンテンツが好きだ 諸君 私は携帯コンテンツが好きだ 諸君 私は携帯コンテンツが大好きだ iメニューが好きだ au styleが好きだ トクする情報局が好きだ 週刊iガイドが好きだ クリック広告が好きだ アフィリエイト広告が好きだ 検索連動広告が好....
私は好きだ【五反田ではたらけ!エロ社長の日記】at 2006年03月27日 23:10
この記事へのコメント
コメント失礼します!一応読ませていただいたのでっ・・・!でわまたw
Posted by ようChan at 2006年03月24日 08:05
同じネタを二度使うなつまんねーんだよカス
Posted by まちぶせ at 2006年03月23日 19:43