理解不能。

livedoor ニュース - UPDATE1: 日興CGの上場維持決定、13日に監理ポスト割当解除=東証と大証
[東京 12日 ロイター] 東京証券取引所と大阪証券取引所は12日夕、不正会計問題で上場維持かどうかの局面にあった日興コーディアルグループ株式の取り扱いについて、上場維持を決定したと発表した。3月13日付で監理ポスト割当を解除する。
ちょーちょーちょーいい感じ:さよなら日興コーディアル証券
ライブドアは経営陣解任、企業解体に追い込まれました。今回の日興コーディアルのスキームはライブドアのそれよりも簡単&単純です。誰の目にも明らかな不正であり、その取引を「いやいや、大丈夫だと思っていました。しかも、一社員がやったことですので」と開き直っているのは、ありえないでしょう。

東証も大証も、「それはありうる」ということだろうか。

livedoor ニュース - 基準に抵触する組織的関与は認められなかった=日興CG上場維持で東証社長
[東京 12日 ロイター] 東京証券取引所の西室泰三社長は12日、日興コーディアルグループの上場維持を決定したことに関連して、上場廃止基準に抵触する組織的関与は認められなかったとの見解を示した。

保田さんは、日興コーディアルの上場廃止を織り込んだ上でのTOB後のシナリオを以下のように描いているが、上場維持というのはこれに対する牽制なのだろうか。

ちょーちょーちょーいい感じ:どうなる?日興コーディアル
で、株式を保有している人にとっては、シティが日興コーディアルの買収に成功した後、何年後かの再上場はあるの?ないの?ということが興味の対象になると思います。これは結論を先に申しますと、ナシだと思います。

日興コーディアル買いの日本売りなんてことにならなければいいけど。

Dan the Confused Investor