2007年03月20日 18:00 [Edit]

少々思うところがあってサイドバーを右に

してみた。


理由は後で書く。

Dan the Blogger


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
やまゆう、コメントありがとう。 とりあえず、まっきーの日記のシメは、いつも爽やかだと思います。 とりあえず、見た目が9割のシメはこの日記へのつなぎでした。。。(><)実は実は。 そうなんだよね、見た目で得することもあれば、損することもある。自分でかなりの部
そろそろデザイン変更について一言いっておくか【maki_laxねこにっき】at 2007年05月04日 11:54
404 Blog Not Found:少々思うところがあってサイドバーを右に 弾...
右に配置するメソッド【でぃべろっぱーず・さいど】at 2007年03月20日 23:07
この記事へのコメント
この理由ってもー書かれましたっけ?ぜひ読みたいんですが、サイト内検索しても見つけ出せませんでしたーっ><
Posted by Dora at 2008年02月03日 06:23
大変読みやすくなり、驚いております。
世の中みんなまねしてほしいくらいです。
Posted by もけけ at 2007年03月24日 16:52
こっちのほうが断然いいよ。
Posted by popper at 2007年03月21日 17:16
ユーザビリティを考慮したのでは?
Posted by Trader@Live! at 2007年03月21日 13:03
サイドバー右側には賛成.ノートパソコンでRSSリーダを使用していて記事を参照にするとき,左側にフォルダの一覧があるので,どうしても右側が切れてしまいます.それをいちいちドラッグしないときれいに読めなかったわけですが,このようにしていただけると余計な操作がいらなくてGoodです.
Posted by JeanAlesi at 2007年03月21日 12:05
うーん、読みにくいような読みやすいような...。
何か違和感がする。
Posted by ワロス at 2007年03月21日 11:16
何分かサイドバーの読み込みかなり遅かったですね。

以前はなぜ初めからこのデザインにしないのかなと
思っていましたが読んでいるうちになるほどなと。

実際こうなって視覚的にもアフィリなど含めリンク面でもスムーズに
なって逆に大事な記事本文への没頭度が左目に分散されるせいか
右目に増えた広告のが邪魔に感じるせいか新たな陣は今のとこ読みにくく
感じます。
(初めて来た人のナビゲーションにはいいかも)

リピーターは本文空間の居心地を求めるかも。
ん〜何度か見て慣れると思いますが
文を右寄りとか、書籍画を左とかブクマとか、この辺もっと変えた方が
いい気もするするするだけです。

で答えは
聴覚的に音声読み上げしやすくした?、でスーパーDANくん人形。
Posted by . at 2007年03月21日 00:43
利き目が右の人が多いからですかね。
Posted by oyaji at 2007年03月21日 00:27
Windows + Firefox 2.0 できちんと見えるようになりました。
Posted by chansuke at 2007年03月20日 23:03
シーケンシャルアクセスブラウザ。
Homepage Readerでの出力結果を聞いたとか。
Posted by msugai at 2007年03月20日 23:00
ワンボタンマウスのマカーの為ですよね!
Posted by peng at 2007年03月20日 22:42
右利きには楽だな。
Posted by ホリエモンにはまった生物学者 at 2007年03月20日 22:19
視線の移動を考えると、まぁとくにサイドバーの広告がどうでもいい存在ならば、
こちらのほうが良いかもしれませんね。
Posted by 通販さん @ 賛成です at 2007年03月20日 22:17
読み物というのは左から右に読むからでしょうか?
Posted by yamaguchi at 2007年03月20日 21:36
読み物というのは右から左に読むからでしょうか?
Posted by yamaguchi at 2007年03月20日 21:35
基本的に、どのOSのウィンドウも右下方向に伸縮しますからね
Posted by shn at 2007年03月20日 21:26
理由はあれでしょ?風水でしょ?
Posted by 野良犬 at 2007年03月20日 19:23