2007年03月28日 22:30 [Edit]

perl - それもこれもIO::Allで

例えば、上記のentriesにおける例はIO::Allだとこう。何と一行。

% /bin/ls -FR .
hello   w/

./w:
world
% perl -MIO::All -e '$_->type eq "file" and print $_->all for io(shift)->All' .
hello
world!

いかにもIngyらしいモジュール。io()を通すことで、もうなんでも出来てしまうというすごいモジュール。演算子もC++のiostreamみたくoverloadされたり、すごいのなんの。詳しくはperldocにて。

実はかつてはIO::All::LWPを追加インストールすることで以下も動いていた。

% perl -MIO::All -le 'print io("http://www.example.com/")'

ところが、今はこのIO::All::LWPが壊れている。これはIngyがSpiffy依存をIO::Allから取り除いたのに、IO::All::LWPに依存が残っているのが原因。一応作者たちには報告済みだが、ちょっと残念。

Dan the CPAN Monger


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
直ってます直ってます。 404 Blog Not Found:perl - それもこれもIO::Allで実はかつてはIO::All::LWPを追加インストールすることで以下も動いていた。 % perl -MIO::All -le 'print io("http://www.example.com/")' ところが、今はこのIO::All::LWPが壊れている...
perl - IO::All::LWP now works!【404 Blog Not Found】at 2007年04月07日 16:31
この記事へのコメント
弾ちゃん。
俺の部下にならないか?
一緒に、スクウェア・エニックスに行って働こうぜ!!
俺は上質なMMORPGを一本創り上げて、先進国間で発生しうる、核戦争をぶっ壊すつもりだ。
よかったらメールくれ!!..._〆(゚▽゚*)
http://d.hatena.ne.jp/mgcc/
moegi3212000@yahoo.co.jp
Posted by 大勲位モーリス・G・茶茶 at 2007年03月29日 13:49