2007年04月26日 20:45 [Edit]

javascript - Google Transitをもっと便利に

logo

Google Transitいいですねえ。

いいのですが、一つ欠点があります。

出発地と目的地の二つのフィールドがあるので、ブックマークしにくいのです。


たいていこの手の経路情報系のサービスを使う時には、どちらか片方は固定です。自宅とか会社とか。

今後何百回も使うであろうサービスに、住所を何度も入力するのは苦痛以外の何者でもありません。

というわけで、以下のBookmark Generator。出発地を固定したbookmarkを生成してくれます。あと、FireFoxをお使いの方は、スマートキーワード用のURIも生成してくれます。

私はすでにgth 目的地で自宅から目的地までのGoogle Transitを出るようFirefoxを仕込んでみましたが、むっちゃ便利です。

出発地点:
ブックマーク:
FireFoxスマートキーワード

ついでに選択テキストを検索するbookmarkletも作りかけたのですが、bookmarkletの文字数制限に引っかかりそうだったので寸止めしました。

Enjoy!

Dan the Bookmarklet Generator Generator


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
先日PC版がサービス開始したGoogleトランジットですが、自宅最寄の駅など、よく使う駅を出発点として固定できたら、検索の手間が省けて便利ですよね。 それを実現する方法を2つ紹介...
Google トランジットの出発地を固定しておく方法【Google Mania | グーグルの便利な使い方】at 2007年04月27日 19:11
この記事へのコメント
弾ちゃん。
H.E.L.P'!!
Posted by 大勲位モーリス・G・茶茶 at 2007年04月27日 10:43
住所をgoogle検索して、アドレスバーに出るq=以下の文字列をトランジットのアドレスバーのsaddr=に貼り付けたら出来ました。
原理的にはそういう感じで変換しているのでしょうか??
Posted by azt at 2007年04月27日 10:05