2007年05月15日 16:30 [Edit]

円周率を延々と表示しつづけるだけの javascript

件のサイトに接続できないので自分で書いてみた。

円周率を延々と表示し続けるだけのサイト - GIGAZINE
円周率といえば小学生がどこまで暗記できるかで勝負してみたり、スーパーコンピュータの能力を自慢するときに使われたりする数字ですが、それを延々と表示し続けるサイトがあるというタレコミがありました。

四桁ごとにπを延々と表示します。厳密には延々ではなく(デフォルトで)1000桁までなのですが。

最高桁数:

π = 3.141

当初は10000桁がデフォルトだったのですが、それだとOperaがむちゃ重なので1000にしときました。Firefoxとかだと10000桁でもそこそこの速度で動きます。

実装はソースを参照のこと。アルゴリズムはこちらを参照のこと。

Enjoy!

Dan the Irrational Man


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今日、3月14日は数学の日(円周率の日)です。そこで、円周率にまつわるエトセトラ。 まずは、こちら。ソースが見あたらなくなっていますが。 May I tell a story purposing to render clear the ratio circular perimeter breadth, revealing one of the problems most fam
[数学塾]今日は数学の日(円周率の日)なので円周率にまつわるエトセトラ【医者を志す妻を応援する夫の日記】at 2009年03月14日 21:22
この記事へのコメント
自動で登録出来ます。じゃんじゃん登録してね。
Posted by livedppr.com at 2007年05月16日 10:22
こういうサイトもいいですね。
円周率で勝負ですね。
Posted by uehara at 2007年05月15日 23:25
いいですね。まったく無意味で。もちろん意味のある人にはあるのかも知れないですけれど おいらには無意味で そんなエントリ大好きです。
古今東西製品情報にもエントリされてますかねかねかね。
Posted by blog49 at 2007年05月15日 20:41