2007年09月17日 14:00 [Edit]

第2回モバイル勉強会で話しました

第2回モバイル勉強会で話しました。


スライドはこちら。

モバイル前世紀
http://i.dan.co.jp/mobaben2/
i.dan.co.jp/mobaben2/

見ての通り、ケータイ特化です。通常のブラウザからでも見れますが、なるべくケータイで見てください。会場でもそうしたので、皆がケータイをじっと見ているというなかなか面白い状況になりました。

#久しぶりにスライドOffのプレゼンをした。

CHTMLはツールに吐かせてます。ほとぼりがさめたら公開するかも。

Dan the Presenter Thereof


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
献本御礼、それも第2回モバイル勉強会の打ち上げの席で。 大人が知らない携帯サイトの世界 佐野正弘 同時に、紹介が遅くなったことをお詫びする。なぜなら、本書は同じくマイコミ新書 から出ている「書評 - モバゲータウンがすごい理由」以上に、ケータイ世代....
書評 - 大人が知らない携帯サイトの世界【404 Blog Not Found】at 2007年09月27日 15:59
第2回モバイル勉強会で話しました 弾小飼氏のBlogで見たのですがとても面白いと思いました。 でも会場で皆して俯き加減で携帯電話を見ている様は 楽しいかも。 これは何事かに...
これは素直に面白いと思いました。【boz Works】at 2007年09月20日 21:22
第2回モバイル勉強会を開催しました。 今回はモバイルに情熱を持ったスピーカー12名の方々にご賛同いただき、 密度の濃いモバイルの勉強会を開催することが出来ました。 本当に皆様のおかげで、このような素晴らしい会を開催することが出来ました。 ありがとうございまし...
第2回モバイル勉強会で「キャリア判別と絵文字の扱い」を発表してきました【創造は組み合わせから】at 2007年09月18日 04:36
この記事へのコメント
モバイル勉強会に参加させていただきましたが、手元で見ることが
できる縦長のプレゼン資料が新鮮でした。
モニターの小ささも高橋メソッド系なら気にならないし、
私はアリだと思いました。
みんなでケータイを同時にいじるという体験も、普段なら
気持ち悪く感じそうなものの、今回は面白さが勝ちました。
このブログを読んでいる人は、アップされているサイトを
一度ケータイで見てみると面白いですよ。
Posted by TKO_04 at 2007年09月17日 23:17
携帯が鳴っちゃたりとか、抗議のマナー違反が多発しそうですね(笑
Posted by ou at 2007年09月17日 19:17
どうでしたか?って聞いていたけど、
自分でスライドを操作出来るのは利点だと思いました。
あと、手元で見られるので遠くて見れないとかがなくていいですね。
大きいカンファレンスだったら、プログラムにQRコードを印刷しておくとよいかもですね。
Posted by よう at 2007年09月17日 14:21