2007年12月19日 13:30 [Edit]

試してみた - MyMiniCity

というわけで試してみた。

友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』 | 100SHIKI.COM
MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が一つの街になり、そこにアクセスするたびに街が育っていくという仕組みになっている。

後ろの方が、私のこさえた街。

"Not Found"でなくて"!Found"なのは、文字数制限に引っかかっちゃったから。

一つ決定的に惜しいのは、ブログパーツがないこと。それなら実際の訪問だけではなく、ブログへの訪問も街の成長にカウントできるのに何とも惜しい。RSSを配信しているけど、RSSへのアクセスはカウントされるのかな。

往年のSimCityファンとしてはなんとも嬉しいサービス。

Dan the Mayor Thereof


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
英語なので、何書いてるかわからないが、、。 シムシティのアクセス版。 多くの人が見ると、自動的に街が発展する仕組み。 なるほど。 アイデア次第ですね。 かなり面白いですけど。 ブログ巡回先として紹介 ・404 Blog Not Found試してみた - MyMiniCity
これは意外な落とし所。second lifeは、これが人で創造されている。【second life】at 2007年12月22日 08:48
「Myminicity.com」という、アクセス数に応じてシムシティのように町が
年明けには日本版クローン登場?「twitter」に3ヶ月で追い越しかねない「Myminicity.com」【一人シリコンバレー男】at 2007年12月22日 00:14
昨晩創ったわが街が、こんな感じになってます。 わが街の問題: 交通 - 100% 治安 - 19%
今日のMyMinCity - 2007.12.20【404 Blog Not Found】at 2007年12月20日 13:35
【人気急上昇ネタの話題はやっぱりGOOD♪】にようこそ!今回紹介する人気の話題はこんな感じでした♪簡単に痩せたいならダイエットブレス『Bella』!MyMiniCityMyMiniCityの関連語: 街 アクセス Twitter 発展 ゲーム サービス 人口 始めてみた 訪問者 作ってみた(続きを....
MyMiniCityの関連情報!【人気急上昇ネタの話題はやっぱりGOOD♪】at 2007年12月20日 11:26
100SHIKI.COMの友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていく...
It's My City【STACK STOCK】at 2007年12月20日 02:26
百式とか404 Blog Not Foundでも紹介されてる MyMiniCity をお試し中。 友達にURLを渡してアクセスしてもらうと街が育っていくゲーム『MyMinCity』 | 100SHIKI.COM 404 Blog Not Found:試してみた - MyMinCity 自分の街 [MyCity] のURLを人に知らせてアクセスが増えると街...
気長にのんびり MyMiniCity【Tout est bien qui finit bien.】at 2007年12月19日 23:13
404 Blog Not Foundさんのところで紹介されていたMyMiniCityが面白そうなので始めてみました。名前は「N/A city」です。 誰かに直接URLをアクセスしてもらわないとカウンタは増えていかないそうです。下記、もしくは右下の同じアイコンをクリックしてみてください。アクセス
[ゲーム]MyMiniCity【鍋象のひとりごと】at 2007年12月19日 22:09
国と街の名前を入力するだけで人口1人の街が完成した。きっと真ん中にある木造の家に俺が住んでいるっていう設定なんだ。いろんな人にアクセスしまくってもらうことで、街が成長していくという仕組みであるらしい。 俺の街は田舎どころの騒ぎじゃない。一方でこのサービス
MyMiniCityを始めたよ【暇殺シ】at 2007年12月19日 20:25
今日いきなり人気が出たMyMiniCityですが、dankogaiさんも言及して...
MyMiniCityでPopulationを増やす(ことができるかもしれない)方法【blog.katsuma.tv】at 2007年12月19日 18:17
この記事へのコメント
なんか自分の寂しさを街が象徴するようなサービスだなー。と。
結局、アクセス数稼げる人気な人の街が、華やぐ。

なんか、逆の方がよさげ。

と、話はかわって。

弾さんは、「悪」を定義することってできます?
Posted by 人間ファンタジー at 2007年12月19日 16:33