2008年07月16日 15:00 [Edit]

これスゴ! - BeFunky

VectorMagicもすごかったけど、こちらはもっとすごいかも。


要は写真をイラスト化してくれるサイトなわけですが、百聞は一見にしかずとはこのこと。

Beforeafter

パラメターはいろいろ調節できるのですが、重要なのは、何もパラメターをいじらなくてもここまで出来てしまっていること。画像を指定して、ボタンを押してくだけでこれ。

画像の加工にかかる時間は、数秒。全世界のイラストレーター涙目?

ここまで高速だと、フルオートのフィルターも可能かも知れない。テキストを自動で加工してメタテキストを作るのはもはや日常だし、画像に関しても拡大/縮小/フォーマット変換ぐらいならすでに実用レベルだけど、写真→イラストまで全自動フィルターで出来るようになったらどうなるのだろう。

でも、一番驚きなのは、ユーザー登録ゼロでここまで出来てしまう事。確かにすごい技術なのだけど、どういうビジネスモデルなのだろう。そもそも儲ける気ゼロとか。

いろんな意味ですげえなあ。

Dan the Illustrated


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
1ヶ月ほど前にDanさんのblogで紹介されていたBeFunkyを試してみた。 これは写真をイラスト化してくれるサービス。 トルコのスタートアップ企業が運営しているらしい。 この写真が こうなる。 英語のサイトだが、操作は簡単。 是非遊んでみて欲しい。
BeFunky【深緑の森でカフェを探す日記】at 2008年08月16日 01:14
BeFunky★写真を、簡単操作でいろいろな雰囲気のイラストに変換してくれるWebサービス。 おどろきなのは、その変換クオリティ。 実際にやってみ...
写真をすごいクオリティでイラスト化するWebサービス【BeFunky】【Webkia 無料Webサービス ポータルサイト】at 2008年08月03日 13:08
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51081669.html 404 Blog Not Found:これスゴ! - BeFunky (写真を簡単にイラストにしてくれるサイト。BeFunky)   でも、一番驚きなのは、ユーザー登録ゼロでここまで出来てしまう事。 確かにすごい技術なのだけど、どういうビジ
別にカメラで撮っているからって、その人は写真が必要なわけじゃない。【workshop PCエンジンおしゃれ計画】at 2008年07月18日 02:48
日頃よく読んでいる、小飼弾ブログは本当に参考になる本を取り上げてもらっていて最近は弾さんが良いという本は大抵Amazonで買っております。大分アフィリエイとで貢献しているのでは!!! その中で今回のエントリーでは面白いソフトウェアの紹介があった。 Be Funky ...
写真を簡単にブログにつける【景介の雨垂れ石を穿つ戯言ブログ】at 2008年07月17日 18:00
こんなすごいことができるんだ!写真からイラストに変換画像データからベクターデータに変換いずれも404BlogNotFoundより目から鱗です!使えそうです!ここでブログを書き始めてから、いくつか更新されるたびに見せてもらっているブログがあります。とても面白いし、刺激にな
よく見るブログ【毛利マークの四方山話】at 2008年07月17日 09:26
Funky Ways to Express Yourself - BeFunkyがとても面白い。 404 Blog Not Foundで紹介されていたのですが、確かに凄い。 そして僕も気になります。 404 Blog Not Foundから引用 でも、一番驚きなのは、ユーザー登録ゼロでここまで出来てしまう事。確かにすごい技術なのだけ
[日記][IT][写真]BeFunkyがすごい【Do Androids Dream of Sheep’s Hotel?】at 2008年07月17日 00:41
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51081669.html で、dankogaiさんが、すげーいいサービスを紹介していた。 http://www.befunky.com/ 何でこんなのが無料なんだ。早速、いろいろどうしようか悩んでた自分のアイコン作ろう。 でも、その前に、もう寝る。
BeFunky【effyの日記】at 2008年07月17日 00:34
こんなすごいことができるんだ!写真からイラストに変換画像データからベクターデータに変換いずれも404BlogNotFoundより目から鱗です!使えそうです!ここでブログを書き始めてから、いくつか更新されるたびに見せてもらっているブログがあります。とても面白いし、刺激にな
よく見るブログ【毛利マークの四方山話】at 2008年07月17日 00:05
写真をアップすると、イラスト風にしてくれる『BeFunky』を試してみました。ちょっと便利かも。面白いですね。実際の画像は下記。
写真からイラスト作成!『BeFunky』を試してみた!【Ko's Style】at 2008年07月16日 22:54
絵心がなくて、絵がかけない僕も、dankogai氏みたいな似顔絵がほしいなと思ってました。で挑戦です。でも、公開すると僕だとばれてしまうので紹介できないのは残念です。 Funky Ways to Express Yourself - BeFunky 要は写真をイラスト化してくれるサイトなわけですが、...
似顔絵作成に挑戦【日刊オレ小町】at 2008年07月16日 19:47
これは確かにファンキーだ。小飼弾氏のとこで紹介されてたが、こりゃ凄い。「Be Funky」。 Funky Ways to Express Yourself - BeFunky 404 Blog Not Found:これスゴ! - BeFunky 画像をファンキーな絵っぽくしてくれるサービス。よっしゃ、オレもファンキーにしてもらうとし
ファンキー画像が思いのまま【タケルンバ卿日記】at 2008年07月16日 17:57
この記事へのコメント
まんまロトスコープ、「スキャナー・ダークリー」ですね。
映画ではまだまだ手作業が多かったようですが、
これなら全自動アニメ化ができそうな雰囲気です。
Posted by eno7753 at 2008年07月20日 23:14
Danちゃまの手が、服と同化して水色。(笑)
Posted by higekuma3 at 2008年07月17日 14:08
BeFunkyで好きな子の画像を色々いじって、(;´Д`)ハァハァしてまつ。
タレントのエロ画像とはまた違った楽しみが得られます。
Posted by ДДД at 2008年07月17日 13:08
通りすがりの理系大学生様、
たしかに、3番目の画像の分が閉じてませんでした。ありがとうございます。
Dan the Type Generator
Posted by at 2008年07月17日 12:07
ども。
ある意味typoですが、記事本体の、画像に貼ったリンクのタグが閉じられていないような。
ビフォーアフター以降の記事本体がリンク化してます。

ではでは。
Posted by 通りすがりの理系大学生 at 2008年07月16日 21:28