2009年04月06日 21:00 [Edit]

お報せ - 「プログラマになりたいあなたへの手紙」がWeb掲載に

日経ソフトウェア2008年5月号」に掲載され大好評だった「プログラマになりたいあなたへの手紙」のWeb掲載がはじまりましたのでお知らせします。

小飼弾、まつもとゆきひろ、天野仁史、結城浩、よしおかひろたか、戀塚昭彦(敬称略)で全員揃いました。


プログラマーだけではなく、「手に職」について思いがあるかたであれば誰でも何か得るのではないでしょうか。こういうのも何ですが、「小飼弾の 「仕組み」進化論 」も、これが原点だったような気がします。よろしければ、ぜひ。

Dan the Contributing Writer


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
結城 浩さんの書籍は勉強するのには良書なので、右も左もわからない人は、この人の本を選んで勉強すると良いと思う。
プログラマーを夢見る人に【某氏のたわごと】at 2009年04月01日 03:12
この記事へのコメント
教えてダン・コーガイ!

ドイツや日本は製造業は世界一ィイイイイイイだったのに
ソフトウェアではどうして
世界一ィイイイイイイイ!
になれなかったんでしょうか?
そしていまイソターネットでもどうやら世界一ィイイイイになれそうもなさそうなのはなんでだろ。

そういえば日本はエレクトロニクス革命で世界一ィイイイイイになったけど
あのときドイツがついてこれなかったの理由もちょっとわかんない。
ドイツの科学力ならすぐ追いつけたはずなのに。
いや、ジーメンスの電車は素晴らしいとは思うんです。でもなー

なんて妄想がわいたのでチラシの裏代わりにココにメモっておこう
Posted by 妄想くん at 2009年03月30日 10:23
文句なしにいい文章。
どうみても、他の方々が書いた手紙を読むのが楽しみです。
本当にありがとうごz
Posted by 通りすがり at 2009年03月25日 09:31
心にしみわたる記事ありがとうございました。
今、人生に迷っている私は、弾さんのブログ、著作をはじめとして、
ネットにある未来志向の文章を漁るようにして読み、
自分の進路を定めようとしている最中です。
自分の人生にも「楽習」できるものに出会えることを願っています。
Posted by ポカラ at 2009年03月25日 01:42