2009年05月03日 00:00 [Edit]

訃報 - 忌野清志郎死去

まだ還暦に達してなかったのか。

livedoor ニュース - [訃報]忌野清志郎さん58歳=ロック歌手 がん治療続け
「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。

生き方そのものが今際の際だった。ついに超えて逝ってしまったのか。

「トランジスタ・ラジオ」は、今でもちょくちょく聴いている。聴くのはラジオではなく、iPhoneなのだけど。

君の知らない メロディ 聴いたことのない ヒット曲

逝くまでに、いくつ巡り会えるだろうか....

Dan the Fan

追記、生放送三大事故といったら、これと、有吉佐和子@笑っていいともと、あとなんだろう...


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
Oh! RADIO忌野清志郎UNIVERSAL MUSIC発売日 2009-06-17スケールの大きな魅力的な曲 2009-06-18 元々は、大阪のFMラジオ局の春のキャンーペンソングとして清志郎に依頼があった曲で、本来はデモテープだった曲が、清志郎の手作り感100%と感じるのは、...
Oh! RADIO |忌野清志郎【甘村商会】at 2009年06月21日 17:12
忌野清志郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。 ホント偉大なお方でした。 反骨精神・反体制。 それがロックなんだなぁって。 正直、忌野清志郎さんおよびR.C.サクセションの事をすべて知っている訳ではありません。 でも、知らなくてもその偉大さが誰にでもわ...
【114号】King of Stage × King of Rock【週刊『え?マジっすか!? うん 新・ライブチャット避難所BLOG』】at 2009年05月11日 21:30
その昔のそのまたまた昔、月刊明星だったか月刊平凡だったかに三浦友和の記事が載っていて、RCサクセションの忌野清志郎が同級生で友人だと紹介されてた。忌野清志郎の写真も掲載されていたのだが、それが初めて見るキヨシローの姿だった。その昔のそのまた昔、私が初めて買
ぼくらは薄着で笑っちゃう【佐賀×○(さがばってん、まる)】at 2009年05月04日 18:09
忌野清志郎の貴重な映像。こんなことしてたの知りませんでした。他にできる人いるとは思えません。いいもの紹介してもらいました。「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本
忌野清志郎の貴重な映像【ちょこっと日記】at 2009年05月03日 11:05
この記事へのコメント
テレビでやってしまってるのですね。

ライブ時の
「君が世」は、すごかったですが。


放送事故というより歌番のすごいのは、
「順子」初登場歌番で、
諸先輩方に、
長渕が吐いた台詞
「あの、すみません。手拍子、やめてもらっていいですか?
そういう歌じゃないんで」とぬかして
再度、
最初から歌い始めたのが、
ありましたね。



アーティストによる自由な表現があるんで、
デジタル放送になったら、
4秒の間に、
差し替えが入るんだろうね。
Posted by higekuma3 at 2009年05月06日 06:50
ふぁんのひとりとしてあなたをゆるせません。

君の知らない メロディ
君の知らない ヒット曲

いつのまにかていせいしたみたいだけど。
こんなうたはしらないよ。
ひとのおもいでまでしょうばいにするなよ。
Posted by ふぁんのひとり at 2009年05月04日 23:23
>スカイパイロットさン
 しかしそのうちに、「Punks Not Dead!」と主張する奴が必ず現れるのです。
Posted by 結果を出せない奴 at 2009年05月04日 00:49
君の知らない メロディ
聴いたことのない ヒット曲

だったと思うけど。
Posted by あるひさくせいしよう at 2009年05月04日 00:21
 2009年5月2日は、日本のロックンロールが死んだ日だぜベイベエ!
Posted by スカイパイロット at 2009年05月03日 22:41
こちらではじめて知りました。
ああ、悲しい。ショックです。ああいうオリジナリティあふれる大人は死んじゃいけないんです。でも死んでしまった。悲しい。
Posted by 読者 at 2009年05月03日 14:31
> 有吉佐和子@笑っていいとも
「番組側からの提案だった」との説あり。
http://www.jiko.tv/iitomo.html
(「長話」の第2位)
Posted by sumi at 2009年05月03日 11:08
人の死までもアフィのネタにする貪婪さ!
頭が下がります。
Posted by p at 2009年05月03日 10:59
私が生放送で見た衝撃映像は、
これも「笑っていいとも!」ですが、
一時期レギュラーだった田中康夫が、タモリとステージ中央のイスに座り話していたところに突然袖からビートたけしが乱入し、田中康夫の首根っこをつかみ後ろに引き倒した事件です。
完璧に一回転した田中康夫は、真っ赤な顔でたけしに、「テメー!コノヤロー!」と後の長野県知事とは思えぬ叫びを発しました。
たけしはそれまで康夫ちゃんが座っていたイスに澄ました顔で座り、「オイ!コラ!続けろ!」。
さすがのタモリも呆然としていました。
思えばビートたけしもあの頃が全盛期だったと思います。
Posted by ゴンちゃん at 2009年05月03日 10:39