2009年06月23日 21:30 [Edit]

ロボット身長比較表にマクロスを追加してみた

こういうの大好き!

だけど、やっぱりアレがないと....


というわけで、加えてみた。

robots-with-macross

あまりにアレが大きいのでかなりわかりにくくなっているけど、くるぶしとくるぶしの間ぐらい。こちらの元絵と比較するとわかりやすかも。

マクロスギャラリー

この絵を拡大して、適当にアルファルファ、じゃなかったアルファチャンネルを作って足しただけの簡単なお仕事。拡大率が高すぎてピクセルが目立ちすぎたので、元絵のクリップの方にガウスぼかしをかけてある。

小さい方だとモスピーダがなさげ。レギオスはバルキリーの隣にいるので「記念撮影した人」が存在を忘れるとは思えないのだけど....

Dan the Anime Otaku


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
小飼弾さんの気持ちはよく判るんですが、この画像ではやっぱりよくわからない。 ネタ
# マクロスを並べてみた【禿頭帽子屋の独語妄言 side A】at 2009年06月29日 11:11
今まで、TOEFLのスコアアップのために、スクールに通ったり教材を購入したりしてきた方。 もうこれ以上、無駄なスクールや教材にお金を使うのをやめませんか? いや、スクールや教材にお金をかけるのも構いません。 ただ、その前に 『TOEFL iBT 最速攻略 マス...
TOEFLへの投資はもうやめませんか?【TOEFL攻略大全】at 2009年06月26日 22:40
この記事へのコメント
おぉ!凄いですね。じっくり見てしまいます。
Posted by 身長 at 2009年07月01日 08:37
モスピーダはスーツ

ガーランドはロボット
Posted by H at 2009年06月29日 19:15
画像見えないぞ
Posted by aa at 2009年06月25日 04:27
一番後ろにくるぶしまでしか写っていないマクロスをぼかしちゃったから
文章読めないゆとりの子が「一番大きいロボット」が
解からないんだと思いますw

確かにグレンガラン、ダイモス、ガンバスターは
もうちょい頑張って掲載して欲しかったです。
Posted by マクロスでかいね at 2009年06月25日 00:57
グレンラガンはロボが大きいんじゃなくて、あの世界が異次元なんだよw

大体、星雲は投げれないだろ?
星の集合体なんだからww
Posted by うほw at 2009年06月24日 23:53
画像見れないね。
グレンラガンはロボ物と言うよりもうファンタジーですな。
Posted by ano at 2009年06月24日 22:42
見れないよ
Posted by at 2009年06月24日 22:19
ロボかどうかわかんねえけど
超天元突破グレンラガンがやばいくらいでかい。
Posted by うちゅうやばい at 2009年06月24日 16:32
で、一番大きいのはなんていうロボでしか?
Posted by ちなみに×巨神兵→○ラピュタのロボット兵、だよ at 2009年06月24日 16:10
>「マクロスを追加してみた」じゃなくて
>「ヴァルキリーを追加してみた」んですよね?

元絵と比べて背景が暗いのは何だとお思いか?

ボルテス垢皀瀬ぅ皀垢發い覆い覆 ΑΑ
でも、ダンガードAだと股間までしか入らないから分からんかも・・・
Posted by そうじゃなくて at 2009年06月24日 15:17
巨神兵が小さすぎる
Posted by きちでんせいけん at 2009年06月24日 14:25
「マクロスを追加してみた」じゃなくて
「ヴァルキリーを追加してみた」んですよね?
Posted by      at 2009年06月24日 14:08
間取ってジアース
Posted by   at 2009年06月24日 10:52
グレンラガンがいない!
Posted by - at 2009年06月24日 09:42
鋼鉄ジーグは頭の大きさが小さいので、結果的に小さいですよ。
やはり、メカンダーや、ゴールドライタンは欲しいところ。
ゴーダム、アストロガンガーやマッハバロン、エリアルがあるのは偉い。(笑)
マクロスを入れるのなら、クォーターも欲しいです。
デストロイド・モンスターがあるなら、ケーニッヒも欲しいです。
バラタックって、結構大きいのね。
Posted by WindKnight at 2009年06月24日 08:50
メカンダーロボはマイナーすぎたから無いのだろうか…
Posted by robo at 2009年06月24日 02:12
モスピーダは「着る物」と解釈されたのでは?
Posted by snjx at 2009年06月24日 00:48
後はバルディオスとアイアン・ギアーがないのが気になるかな

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014424155?fr=rcmd_chie_detail
Posted by nekosan at 2009年06月24日 00:21
こうやって比較すると、ガンダムってちっこいんですね。でも1/1モデルはデカイ!

http://www.gundam.info/topic/2743
Posted by かわうそ at 2009年06月23日 23:56
ガンバスターがいない……。
最近だとグレンラガンもいないとこみるとGAINAX系はハブってことですかね。
Posted by すがり at 2009年06月23日 23:03
ガキーンとダイターンの大きさが以外でした!
鋼鉄ジーグは意外に小さかったんですね。
Posted by ヒッキー at 2009年06月23日 22:25
たしかにゴールドライタンはほしかった。
30mだからそれなりの存在感なのに。
きっと通常時の手のひらサイズだから気づかないのでしょう(笑)
アトムやプラレス三四郎あたりもいてほしかったような。

Posted by まじかる☆スフィー at 2009年06月23日 22:15
ゴールドライタン・ライタン軍団は?
Posted by saru at 2009年06月23日 22:05