2009年11月09日 19:00 [Edit]

35歳独身限界説 by @kazuyo_k を打ち砕くたった一対の映像

集会遅れの気もしますが…


すでに知る人ぞ知ることではありますが改めて。

husband2wife
勝間和代の『誰でも出来る』日本支配計画
結婚をすることで、より広い総合的な視野を持てるようになる可能性は高くなります。

誰よりも広い視野を持つはずのぐーぐる様にこう言われては、私でさえ何も言えません。結婚のすすめ(2)で、男にとっての結婚のメリットを語ってもらえると一匹の♂としてうれしいです。いやまぢで。

Dan the Mortal Husband

追記:英語版はこうだった。

husband2wife-e

日本語版とは違った問題がここに。「妻」というより「人妻」なのだろうか"wife"は...


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
[E:clip]35歳独身限界説 by @kazuyo_k を打ち砕くたった一対の映像 Googleで検索文字列のあとにスペースを入れると(サジェスト機能が効いて)検索候補を出してくれるのですが、「夫
夫スペース【猫背ミジンコ】at 2009年11月12日 00:05
おもろいBlogがあった。 404 Blog Mpt Found http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51319306.html ほんとか??と思い調べた結果がこれだ。 妻 [添付] 夫 [添付] 英語版でも本家ブログの方では調べてる。またコメントが面白い。 Tag: Nansence パーマリンク...
夫妻【totofund! (PukiWiki/TrackBack 0.4)】at 2009年11月10日 03:33
詐欺罪の女性被告の知人男性数人が相次いで不審死 埼玉県警が殺人容疑で捜査@産経新聞10/27  さて1月くらいご無沙汰してしまい大変申し訳ないですが久々の更新です。本当は別のネタをやらなければと思いつつ・・・今宵はこの話を・・・  婚活ならぬ婚殺と言った言葉まで...
とある事件が語るターニングポイント【ぶらざーてぃのblog】at 2009年11月10日 00:10
ちょっとこの記事(404 Blog Not Found:35歳独身限界説 by ...
夫 主人 旦那【hexarys】at 2009年11月09日 22:44
この記事へのコメント
こういう分析をしてる人もいるな

"妻が家で「夫 死んで欲しい」を『Google』でよく検索している?"という誤解が生まれるまで―坂本英樹の繋いで稼ぐBtoBマーケティング
ttp://blogs.itmedia.co.jp/sakamoto/2009/11/husband-google-.html
Posted by nyaa at 2009年11月15日 09:14
僕、結婚したくなくなっちゃったよ。
Posted by よさく at 2009年11月11日 17:27
妻にスペースでググってみると、余計に夫の哀愁を感じますよ。
Posted by ポン太 at 2009年11月11日 14:41
通りすがりました。
「夫 死んで欲しい」とか両者に「うつ」が入っているとか、日本が病んで
いる事が如実に表れていますね。

雌雄を持つ生命はつがいとなって子を作り、種によっては育てます。
結婚するメリット・デメリットという発想は、結婚という制度を作り出した
現代社会に特有の論点で、そこには経済性やエゴイスティックな保守性が
垣間見えて悲しくなります。

そういう僕も35歳独身。結婚したい、というか子供が欲しい。
ですが、知り合いの独身女性がもうほとんどいません。
昔は合コンとかしましたが、ちょっと話したくらいじゃ人を好きになりません。
根本的に経済性とかうんぬんじゃなく、人との繋がりが分断された社会で
希薄な人間関係が問題なのではないでしょうか。
Posted by yhi at 2009年11月11日 13:07
私の知人女性は、30歳過ぎて自分が結婚したとたん
結婚していない女性を「結婚していない」という理由だけで
激しく軽蔑していましたが、結婚してしばらく経つと、
すぐに夫を「あいつバカなんだよ」と言い放っていました。
ちなみに仕事は今時当然のごとくに寿退社で、
最初から男に養ってもらう気まんまんです。

グーグルで「夫 死んで欲しい」と検索している女が気持ち悪いわ。
養ってもらう気でいるのなら、夫に敬意を持てばいいのに。
男に期待しないのなら、養ってもらう気でいなければいいのに。
30歳過ぎてから、すごいミソジニーになりました。
Posted by 通りすがり3 at 2009年11月10日 18:30
>お嬢さんが2人もいる小飼さんがそんなことをおっしゃってはいけません。

あるのは懐妊による責任のみで、男には結婚のメリットはないと言うことですね
Posted by コーエン at 2009年11月10日 17:19
>誰よりも広い視野を持つはずのぐーぐる様

知能を有する人類として、これは認めたくないなw
「Google」に向かってブツブツ呟きながらキーボード叩いている、ヤバイ時の俺を思い出したよ。Googleと会話した気分になっている俺が!
Posted by 俗人 at 2009年11月10日 15:56
この話題は!!っと思ったら案の定レス多いですね。
いやまぢで…は禿同!!
Posted by KZO at 2009年11月10日 12:57
最近けっこう寒くなってきましたね♪
お互い体調くずさないように
がんばりましょう(^-^)
Posted by 犬の飼い主 at 2009年11月10日 11:22
>男にとっての結婚のメリット

お嬢さんが2人もいる小飼さんがそんなことをおっしゃってはいけません。

分別がいろいろつく年齢まで、小飼さんのことがこの世で一番好きな男性である女性を、奥さんは、この世に二柱も苦しみぬいて送り込んでくださったのです。

お二人のお嬢さんを、小飼さんみたいな立派な男性に嫁がせてあげるように獅子奮迅努力する立場にあるわけですから、メリットは享受し終えて、あとは、ひたすら負債の支払いのみ。

お父様、そう覚悟して生き、そう覚悟してこの世の務めを終えて、次の生涯を迎えてください。
Posted by enneagram at 2009年11月10日 08:58
これは酷いwwwwwwww
Posted by 通りすがり2 at 2009年11月10日 06:10
右も左も愛を忘れた地球人ばかりだなぁ
Posted by 774 at 2009年11月10日 04:24
勝間さんからすれば、男なんてスキルアップのための踏み台。もしくはレベルアップのためのイベントキャラに過ぎないのではないでしょうか。2度離婚している事からもそういう考え方が伺えますが。
Posted by 通りすがり at 2009年11月10日 02:53
勝間さんの発言はおそらく、
女性限定のものでしょう。

女性の市場価値は年齢を追うごとに下がっていきますから、
35歳を超えれば、ほぼ未来はありませんものね・・・。

これに対し、男性は年齢が上がるごとに収入が上がり、
市場価値は上昇するので、もう少し余裕があると思います。

フェミニストの活動の結果、今や
結婚や離婚のメリットは圧倒的に女性>男性なので
勝間さんとしては、さっさと男性を食い物にしなさいと
エールを送っただけじゃないですか?
Posted by nanashi at 2009年11月10日 01:01
ごく少数の思い詰めた妻たちが、呪いをかけるつもりで何度も同じ言葉をググっていた、ということだと信じたいっす。

Posted by トグラン at 2009年11月09日 22:31
> 結婚することで広い視野を持つより、経済的、精神的に破綻する可能性のほうが高くね。
前半と後半は排他的ではないと思います(私の経験からいっても)。
広い視野を持つけれども、少なくとも一時的には、
経済的、精神的に破綻するかもしれない。
Posted by akira at 2009年11月09日 22:29
結婚するのもしないのも選択の自由。
子作りするのもしないのも選択の自由。
どっちもすてきだよ。
だから、少なくとも選択する勇気を持とうよ。
Posted by tonikac at 2009年11月09日 22:13
>
結婚することで広い視野を持つより、経済的、精神的に破綻する可能性のほうが高くね。

勝間先生的には「男は慰謝料をしぼりとるモノ」なので
全く破綻しないです。結婚は。
Posted by 通りすがり at 2009年11月09日 21:56
Wife Swap、そういえば風船やらせ騒動で有名になった夫婦がそんな名前のリアリティ番組に出てましたね。けっこうな人気番組だったんでしょうか。YouTubeで見た範囲ではいまいち楽しくない番組でしたが。
Posted by 通りすがり at 2009年11月09日 21:25
小飼さんこんにちは。
日本のみなさんが誤解してるみたいなので書かせていただきます。
Wife SwapがGoogleの一番上に出てくるのはいやらしい意味じゃなくて、そういう(ぜんぜんいやらしくない)リアリティTV番組があるからです。
http://abc.go.com/shows/wife-swap

また、husbandでPillowが出てくるのは、こういうベッドで本をよむための枕があって、通称がhusbandなんです。

http://chipchick.com/wp-content/uploads/2007/01/buddy_front_red.jpg

でも記事は大変面白く読ませていただきました。

それではまた
Posted by 渡辺 at 2009年11月09日 21:06
ドイツ語版で調べてみました。
http://ironsand.tumblr.com/post/237984011

見てて安心できます。
Posted by 砂鉄 at 2009年11月09日 20:49
心までグーグルに支配されなくても。
Posted by zzz at 2009年11月09日 20:48
結婚生活を維持するのは大変だろ。やっぱり。

離婚して1年して思うこと
http://anond.hatelabo.jp/20080422130401

最初は愛情があって結婚するんだろうけど、その愛情をずっと維持できる
保障はどこにもない。

結婚することで広い視野を持つより、経済的、精神的に破綻する可能性のほうが高くね。
Posted by KKMM at 2009年11月09日 20:46
これは面白い!面白すぎる!!
久々に笑ったです。
ありがとうございました!
Posted by 雷鳥 at 2009年11月09日 20:11
集会でも微妙に合ってる気がする.....
Posted by かずちゃん at 2009年11月09日 19:26
「周回」が「集会」になってます。
Posted by ざるとろ at 2009年11月09日 19:23
この画像はあまりにも酷い。
EDになりそうだ・・・。エンディングじゃないぞ。
Posted by ひどいお at 2009年11月09日 19:15
元ネタを速読したけど、なんかプログラマー35歳限界説なみの信憑性だと思ったのは私だけではないはず…
Posted by clausemitz at 2009年11月09日 19:09