2010年01月01日

こっそり。

新年あけましておめでとうございます。

フォルさんですが、こっそり生きてますwww

その後のフォルさんの物語。

http://blog.livedoor.jp/fol0228/

リアル日記を中心に書いていこうと思っています。

皆様宜しくね〜

 

 

 



danna028 at 17:13|PermalinkComments(0)その他 

2009年12月31日

Lydiaの皆様、大変お世話になりました。

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 フォルさんの、長い長い旅には、要約、終着駅が見えてまいりました。

 

 Lydiaサーバーが新設された頃に、フォルティーシアは生まれ、一時は休止もあったものの、2004年に、紫苑君&南天ちゃんを誘って、ラグナロクを再開してからは、現在に至るまで、怒涛の日々を駆け巡ってきました。

 

 今日に至るまでに、多くの友人と知り合い、充実した日々を送れた事を大変感謝しております。また、GVにおいては、多くの方との、熱い戦いを経験する事ができました。本当にお世話になりました。

 

 フォルさん達夫婦は、今日をもって、ラグナロクを卒業致しますが、まだまだラグナロクは進化していきますので、皆様には、自分達の分まで、充分に楽しんで頂けると幸いです。

 

 Lydiaサーバーでプレイできて、本当に良かったです。

 

 また、長きに渡り、当ブログへお越しいただいた皆様にも、大変お世話になりました。

 

 もしかしたら、気が向いた時に、コソっとラグナロクにINする事もあるかもしれないので、その際には、遊んであげてくれると喜びますw

 

 それでは、このへんで・・・。

 

 長い間、本当にありがとうございました。

 

          フォルさんの物語

 

                                    Fin

danna028 at 20:47|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009 

2009年12月30日

狩りネタスパートその4

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日も、狩りネタを紹介です。

 

 まず始めは、12月27日から。

 

 この日は、GV終了後、エンドレスタワーへ行って来ました。

 

参加者は、スピノエース君(LK)、セロちゃん(チャンプ)、よりーた君(HP)、やまとん(HP)、南天ちゃん(HP)、湊さん(プリ)、フォルさん(バード)、こーいち君(教授)、蒼瞬君(スナ)、マテリーナ(HW)、祐さん(WS)の11名です。

 

11時過ぎにスタートし、1時までの狩りでしたが、ペース的には悪くなく、70階のヴェスパー&RSXを撃破して終了しています。

 

次は、12月28日の狩りネタを3つ。

 

1つ目は、むにっち君(教授)、べっしぃさん(HP)、フォルさん(バード)、コテツ君(Wiz)の4人で、名無しの島へ。

 

最初は順調に狩りが出来ていたのですが、モンスターハウスに遭遇した際に、コテツ君が南無。火力が無くなった時点でそのまま全滅というフラグに・・・。残念。

 

2つ目は、べっしぃさんのテコンキッド育成の手伝いを行ってきました。

 

参加者は、フォルさん(拳聖)、べっしぃさん(HP&テコン)、コテツ君(AX&HP)、蒼瞬君(バード)、南天ちゃん(ダンサー)の5名7キャラでの狩りで、お座りニヨによるガリオン狩りです。

 

むにっち君のハンターに強力してもらい、奇跡を発動させたあとは、固定狩りを行っており、コテツ君のAXと、べっしぃさんのHPで、ガリオンを釣って来ては、ぬくもりで撃破という感じ。

 

1回釣って来る毎に、凄い勢いで経験値がUPしてて、びっくりです。何気に、教範を使うと、ガリオン1匹の経験値が250%UPですものねw

 

3つ目は、キャラをチェンジして、べっしぃさん(ジプシー)、フォルさん(HP)、コテツ君(HP)、蒼瞬君(バード)、南天ちゃん(Wiz)で、名無しの島へ。

 

この時間帯の名無しの島は、プレイヤーが多く、混雑してきた際に、フォルさんが巨大な蝶の羽を使うと、そこはモンスターハウスだった様で、まさかの全滅。

 

飛んできた場所には、ネクロ数匹にしか見えなかったはずが、全滅後には6〜7匹も居たという。思いっきり重なってたのね・・・。

 

しかも、蒼瞬君も南天ちゃんも、共にレベル98のキャラだったので、申し訳ない事をしました。これにめげずに、オーラ目指して頑張って下さいね。

 

最後は、12月29日の事。

 

この日は、フォルさんがHPで護衛を行って、コテツ君(バード)、むにっち君(教授)、べっしぃさん(リンカー)の4人で、氷の洞窟へ行って来ました。

 

フォルさんの女垢が課金切れしてからは、コテツ君のバード育成の方法が絶たれてしまった様な雰囲気もあったので、何か良い方法はないものかと思っていたんです。

 

今回は、エスマ火力で、アイスタイタンを狩ってみましたが、コテツ君達のRO環境(共に2PC可能)を見ると、色々なキャラを使って、お座り育成とかも可能そうですね。

 

と言った所で、ここ数日間は、狩りネタをさらっとではありましたが、延々と紹介させて頂きました。やっと前日分の記事まで追いつきましたよw

 

明日は、いよいよ当ブログも最終回となりそうです。

 

では!

 

過去ネタコーナー

                     

2008年12月30日

 

 フォルさん(HP)、マテリーナ(Wiz)の2人で、名無しの島3Fへ特攻してきました。この時は回復剤が足りず、20分で帰還する事になってしまった様です。



danna028 at 20:27|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009 

2009年12月29日

狩りネタスパートその3

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日も、狩りネタを一気に紹介です。

 

 まずは、12月22日から。

 

 この日は、むにっち君(教授)、べっしぃさん(HP)、フォルさん(バード)、コテツ君(Wiz)の4人で、名無しの島へ行ってきました。むにっち君の教授をUPする一番良い方法なんじゃないでしょうか。

 

 その後は、フォルさん(モンク)、コテツ君(HP)、べっしぃさん(ジプシー)のトリオで、ピラミッドD4Fのアヌビス狩りへ。

 

 フォルさんが金剛を使っての壁役を行っていますが、低VITにも関わらず、アヌビスから受けるダメージが10とかwこれは凄かった。移動速度の遅さも凄かったですが・・・。

 

 次は12月23日の狩りネタです。

 

 参加者は、フォルさん(モンク)、べっしぃさん(HP)、祐さん(プリ)、コテツ君(バード)、マテリーナ(HW)の5人で、名無しの島へ行こうとしたんです。

 

 が、入り口まで来ると、フォルさんのモンクが入れない!?・・・どうみても、クエ未完了でした;;

 

 と言う事で、ピラミッドDにて狩りを行ってきたのでした。ごめんね〜ごめんね〜

 

 続いては、12月24日の狩りネタ。

 

 この日は、フォルさん(モンク)、コテツ君(HP)、べっしぃさん(リンカー)、むにっち君(教授)の4人で、氷の洞窟へ。

 

 しかも、狩り方は、フォルさんのモンクで阿修羅狩り!!!こんな狩り方は初めての経験です。ちなみに、武器がスリーパー用のチェインしか持ってないので、必然的にアイスタイタンが餌食となってしまったのでした。

 

 最後は、12月25日のネタを。

 

 この日は、セロちゃんに誘われて、エンドレスタワー企画に参加してきました。今回のフォルさんは、HPで参加し、最終的には、85階のイフリートが倒せず、時間切れに。

 

 ただ、反射狩りの要領は得た!?みたいなので、次は制覇目指して頑張ってほしい所です。

 

 と言ったところで、今日はおしまい。

 

 では!

 

 

過去ネタコーナー

                     

2008年12月29日

 

 マテリーナと2人で、名無しの島にて狩りを行っています。



danna028 at 19:45|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009 

2009年12月28日

12月27日のGVレポートですが・・・。

43f16976.jpg

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日は、GVレポートですが、フォルさん自身のギルド「聖翼」を使用してのGVでしたので、感想でも。

 

 今回のGVは、フォルさんがマスターキャラを使用して、レースを予定していたのですが、最終的には、「聖翼」+「あんごらーず」さん+「ゆるみる」さんのメンバーが参加し、参加者は21名と豪華なGVになりました。

 

 ちなみに、フォルさんのキャラは、まだレベル80台のモンクで、この日にキラキラスティックを使って、初めて残影を取得したり、初めてのEMCだったりという状況です。

 

 序盤は、偵察兼ブレイクという事で、各自でブレイクを稼ぎ、最終的には17ブレイクという結果となりました。

 

 後半に入ってからは、ほぼL5砦に引きこもっていましたが、最後の方で、「Cafe」さんの攻めを受け落城し、そのまま終了となっています。

 

 今回のGVでは、フォルさんには、初めてづくしなGVでしたが、貴重な経験をさせていただきました。

 

 特に、マスター職というのは、物凄く難しい役割なんだなぁと実感。

 

 ちなみに、折角残影を取得したものの、移動速度は、ペコ職>他職>>>>>超えられない壁>>>>>自分の残影という、酷いマスターでした(・ω・)

 

 そんな感じのGVではありましたが、フォルさんの最後のGVとして、非常に楽しむことができ、満足しています。

 

 今回のGVに参加頂きましたメンバーの方には、非常に感謝しています。ありがとう〜

 

 以上、今週のGVレポート!?でした。

 

 GVに参加された皆様、お疲れ様でした。

 

 では!



danna028 at 20:04|PermalinkComments(2)RO:GVGin2009 

2009年12月25日

狩りネタスパートその2

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日も狩りネタを一気にいきますw

 

 最初は12月18日から。

 

 この日は、今頃になって、ようやく異世界のクエストを実施しています。何も分からずに、マヌクフィールドの方へ出てみると、ヒルスリオン君の盛大なお出迎えに、あえなく撃沈でしたとさ。

 

 続いては、リィ君が、セージ志望のマジシャンを育成していると言う事で、短時間ではありましたが、UPの手伝いを行ってきました。

 

 狩場は、時計塔の2Fで、主食はクロックです。フォルさんが壁を行いながら、サフラとLAを使う感じで支援を行うと、良い感じにレベルUPしていましたよ。

 

 が、その後、リィ君のマジシャンはセージになった雰囲気がまったく無いような!?

 

 次は、12月20日の事。

 

 この日は、GV終了後、ジプシーのASPDを測定してみる事に。べっしぃさんに、マテリーナの装備を貸して、何処までASPDが上がるのか試してみましたよ。

 

 装備品は、素手+ヘルモーズキャップ+ソーンシールド+野牛の角。支援環境として、ブレッシング+速度増加+夕陽のアサシンクロス+フルアドレナリンラッシュ+バーサークポーションピッチャーを使用する事で、AGI初期値のべっしぃさんのジプシーでも、ASPD189を達成できる様です。

 

 これに、ディレイカット装備と、ブラギの歌を使用する事で、スクリームが高速発動していました。凄いwww

 

 更に、AGI料理を食べてしまうと、もしかしたらASPD190達成なんでしょうか!?

 

 最後は、12月21日のネタ。

 

 この日は、フォルさん(HP)、コテツ君(HP)、べっしぃさん(ジプシー)、むにっち君(ハンター)の4人で、異世界にて狩りを行いました。

 

 今回は、スプレンディッドフィールドにて狩りを行っていますが、最初は、ルシオラヴェスパも、受けるダメージは高いものの、何とかなるレベルだなぁと思ったんです。

 

 ところが、暫く狩りをしていると、どうにも、フォルさんを無視して、むにっち君の方に流れる事が気になりだしました。

 

 早めにタゲを取ろうと、早く歩くと、後続も遅れまいと付いてきてしまい、一気に後ろに流れて、結局むにっち君が即死とか。

 

 フォルさんは、てっきり、ルシオラヴェスパ君はノンアクティブなMOBだと思い込んでいていたのですが、どうやら、オーラのキャラには無反応なんですね!

 

 それからは、コテツ君のHPで先行してもらい、フォルさんは護衛する感じの支援を行うと、多少は安定してきた様な感じがしました。

 

 ただ、全てのMOBが高ATKな為、AGI職には、結構辛い狩場なのかもしれませんね。

 

 と言ったところで、今日はおしまい。

 

 では!

 

 

過去ネタコーナー

                     

2008年12月25日

 

 フォルさん宅にて、コテツ君とスピノエース君が参加し、恒例のクリスマス会を実施しています。



danna028 at 20:06|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009 

2009年12月24日

そろそろ狩りネタ紹介をスパートします。

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今年度末にて、フォルさんのRO引退に伴い、当ブログに付きましても、今年度末にて更新停止を予定してします。

 

 ブログを更新停止する前に、まだ書ききれていない狩りネタが、まだまだ有りますので、今日から、スパート!?をかけて紹介しますね。

 

 まずは12月12日から。

 

 この日は、メルトのG会議終了後、セロちゃんのお誘いにより、エンドレスタワーへ、途中から合流する形で参加してきました。

 

 先行していたメンバーは、途中で全滅していたらしく、建て直しの為、あきなまさん(LK)とフォルさん(バード)の2人で、50階から徒歩で駆けつけます。

 

 ところが、どういった状況で全滅していたのか、確認もせずに向かってしまった為、あきなまさんにMOBを引っ張るから起こしてねと言われるも、肝心のフォルさんはイグ葉無しという・・・。

 

 しかも、てっきりMVPボスで全滅と思い込んでいたフォルさんは、誰かにイグ葉を貰えば良いやと思い、次のMAPへ移動すると、そこはタナMOBがもっさり。

 

 と言う事で、僅か3秒で、エンドレスタワー企画は終了に終わりましたwガッデム!

 

 気を取り直して、生体にて狩りをしましょうという事にもなって、フォルさんは、初めてバードで生体3Fへ行って来ました。

 

 とりあえず、バードの場合、ブラギ以外には出来る事が余りないので、必死で皆についていく感じでしたが、相変わらず、MOBの湧き方の良いMAPなので、常にカオス状態という。

 

 特に、支援職が、湊さん1名という事もあって、とても大変そうでした。でも、湊さんやよりーた君と、久しぶりに狩りが出来て楽しかったです。経験値は0%になりましたけどねw

 

 次は、12月15日のネタ。

 

 この日は、蜃気楼の塔イベントが開始された日で、むにっち君と2人で、81−99レベルの方に参加して来ました。

 

 時間になると、結構な人数になってましたが、何とか入場する事ができ、むにっち君と2人で別PTさん(Sadalさんのメンバーが多かった様です)に拾ってもらっています。

 

 探索が開始されると、当然ながら、非常に重くなり、動くのもやっとという状況でした。

 

 余りの重たさに、等々、むにっち君のPCが耐えられずサバキャン。その後、何MAPか進んだ所で、フォルさんが、PTメンバーさんとはぐれてしまい、合流する前に死亡;;

 

 プリの場合、どうしても、支援に追われて、進むのが遅れてしまうのと、ワープを熟知していないと、取り残されたら、最後なんですよね。

 

 今回の蜃気楼は、余りにも使えないプリでした。Sadalの皆様には、ご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい〜

 

 最後は、12月17日の狩りネタ。

 

 この日は、むにっち君のハンターの育成手伝いという事で、久しぶりにフレイア神殿にて狩りを行ってきました。

 

 フレイア神殿の2Fにて狩りを行った訳ですが、ここはアイシラやヴァンベルクが多いMAPだったんですね。

 

 少々見づらいMAPでもありますが、戦闘の頻度も高く、効率もソコソコに良かったのかな?これでカードが出たら、凄いラッキーだったんですが・・・。

 

 次は、べっしぃさん(HP)、コテツ君(HP)、フォルさん(バード)、リィ君(HW)の4人で、名無しの島3Fへ。

 

 フォルさんは、久しぶりにバードでの参加でしたが、やっぱり経験値効率が良いですね。生体3Fのデスペナが一瞬で取り戻せました。

 

 と言った所で、今日はおしまい。

 

 では!

 

過去ネタコーナー

                     

2008年12月24日

 

 フロンサイド君と3人で、ルティエにてクリスマスイベントの記念撮影を行ってきました。また、コテツ君が、フォルさん宅へ遊びに来ていました。



danna028 at 20:35|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009 

2009年12月22日

12月20日のGVレポート(後半戦)

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日は、GVレポートの後半戦をお送りします。

 

 後半戦は、「Cafe」さんの防衛する、N1砦へ向かいます。「Cafe」さんは、入り口WPにて防衛を行っておりました。

 

 最初の突入では、「Cafe」さんの高火力&ヒットストップと、これでもかと言わんばかりに剣ガディがお出迎えしてくれ、瞬殺で終わります。

 

 2回目の突入で、ある程度、剣ガディも後方へ追いやる事ができ、突破できたメンバーも多かった様でした。

 

 その後、「Cafe」さんは、第1守護石付近に後退し、イナバ防衛へと移行しています。

 

 次の守護石付近での攻防は、こちらのEMCから、一気に突入する事で、1回で制圧する事に成功しました。

 

 続けてバリケ戦となりますが、「Cafe」さんはバリケ奥に布陣を張っていて、前衛陣が命一杯荒らしてくるというもの。

 

メルトは、バリケに張り付いて、後方へ攻撃を仕掛ける感じで動き、バリケ奥の防衛ラインを有る程度まで削る事にも成功していたのです。

 

が、バリケの本数が残り2本という状態で、「Cafe」さんの守護石修理により、城門が復活されてしまい、バリケ前は、一気に剣ガディが沸き、カオスな事に。

 

と言う事で、ここは無念の撤退となりました。今回は、作戦負けだった様ですね。

 

次は、N4砦に向かいます。ここは、城主が「自称ひめ」さんだったのですが、放棄されていたので、スムーズにエンペまで到達し、ブレイクする事が出来ました。

 

バリケを修理しながら、速やかに外征部隊を派遣します。外征部隊の第1チームは、B1砦へ向かい、フォルさん含む、第2チームは、ちょっと遅れてV4砦へ向かっています。

 

V4砦は、「紅蓮」さんがWP防衛を行っており、1回目の突入で、ある程度突破すると、確保を解除され、一旦戻されます。

 

続けて2回目の突入では、激しい抵抗を受けながらも、ER内の再EMCにて、一気にエンペまで押し込み、時間ギリギリでブレイクに成功しました。

 

と言う事で、今週の「MёlTdowN」は、先週に引き続き、N4砦、B1砦、V4砦の3砦を取得する事が出来ました。

 

以上、今週のGVレポートでした。

 

GVに参加された皆様、お疲れ様でした。

 

また、今週も、「ガンダム」さんや、「聖翼」のメンバーにはお世話になりました。

 

最後に、次週のGVは、フォルさんのギルド「聖翼」でレースを行うので、今回をもって、「MёlTdowN」でのGVは最後となります。

 

メルトの皆様には、本当に本当にお世話になりました。結成当時は、EMCも無く、エンブレムも真っ白な状況でしたが、現在に至っては、今でも信じられない位、強いギルドになりましたね。

 

フォルさんは、これでリタイアしてしまいますが、メンバーの皆様は、更に上を目指して頑張って行く事でしょう。

 

フォルさんも、影ながらさせて頂きますね。毎週の戦果を楽しみに待っていますよw

 

今日はこのへんで。

 

では!

 



danna028 at 19:49|PermalinkComments(0)RO:GVGin2009 

2009年12月21日

12月20日のGVレポート(前半戦)

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日は、GVレポートの前半戦をお送りします。

 

 今週の「MёlTdowN」は、傭兵さん&2PC込みで、38名と、先週からみると若干少なめなGVでした。

 

 まず始めは、L4砦へ向かっています。城主は「BH+CrB」さんで、攻めは「風かぼ」さんという状況の中、お邪魔させてもらっています。

 

 先に攻めていた「風かぼ」さんを、3MAPにて排除させてもらった後に、ERへ突入すると、「BH+CrB」さんは、WP防衛をされていました。

 

 「BH+CrB」さんは、とても人数が多く、火力も凄まじいものでしたが、2回目の突入の際に、エンペ付近のイナバ防衛へと、後退します。

 

 コーナーのところで、突入の準備をしていると、「風かぼ」さんと「Cafe」さんの攻めを受け、両方から挟まれる形となってしまい、凄くカオスな事に・・・。

 

 流石にこの状況だと、不利という事で、城主の「BH+CrB」さんを警戒しつつの、攻め手排除のWP防衛も行ってみました。

 

 そうする事で、ある程度平地戦も落ち着き、そのタイミングで、一斉にエンペ目指して突入を行います。

 

 この突入で、「BH+CrB」さんを、ある程度排除するところまでは持っていったのですが、「Cafe」さん数名による、エンペブレイクにより、まさかの落城でした。

 

 L4砦攻めを続行します。城主は「Cafe」さんとなり、イナバ防衛を行っており、攻めはメルトと「BSS」さんが数名という感じ。

 

 この時は、「BSS」さんとの戦闘になる前に、エンペへの突入を行っています。

 

1回目の突入では、「Cafe」さんをある程度削る事ができ、即エンペ付近での再EMCにより、一気に排除させていただき、エンペをブレイクする事ができました。

 

早速、イナバ防衛を開始です。間もなく「Cafe」さんと、「BH+CrB」さんの攻めを受けますが、先ほどのメルトの状況と同じく、攻め手同士の平地戦もあった様で、エンペ付近への纏まった攻めは少なかったです。

 

途中で、プチ逆流を入れたりしながら、終始安定した防衛だった為、最後は、WP付近まで逆流攻撃をしかけ、制圧した後に、転進となりました。

 

続いては、「自称ひめ」さんの防衛する、N2砦へ向かいます。第2バリケを早々に破壊し、防衛ラインのある第1バリケへと向かいます。

 

「自称ひめ」さんの防衛は、高台からの魔法火力と、前衛陣やクリエの方の遊撃が激しく、こちらが一方的に次々と落とされてしまう感じでした。

 

また、ガディの対処も遅れ気味で、突入を行おうにも、その前に犠牲者が多発してしまったりと、状況的にも不利だった様な・・・。

 

何度もEMCを繰り返し、突破を狙ってみたり、LPを展開しながらの突入を図りましたが、余裕で切り刻まれています。

 

最終的には、手も足も出ずに転進する事となってしまいました。残念><

 

と言った所で、前半戦は終了です。

 

続きはまた明日。

 

では!

 



danna028 at 20:15|PermalinkComments(0)RO:GVGin2009 

2009年12月19日

むにっち君が復帰という事で。

 フォルティーシアです。どーもです。

 

 今日は、12月12日の狩りネタです。

 

 この日は、むにっち君がプチ休止から復帰したとの事で、久しぶりに一緒に狩りを行ってきました。

 

 今回は、むにっち君のハンターの育成と言う事で、狩場は、スフィンクスD4Fにて、アヌビス狩りです。

 

 むにっち君が休止する前は、何度もここで狩りを行っていましたが、散財をしなくても、素撃ちでも殲滅が出来るので、お手軽&良効率な良い狩場ですね。

 

 更には、カードもドロップされると、金銭効果もUPな訳ですが、流石に早々には出る訳もなく><

 

 ペア狩りの場合、策敵に時間が掛かってしまう為、高効率を狙える訳ではありませんが、篭り続けられる環境さえあれば、ハンターは、スクスクと育成を行う事が出来そうです。

 

 むにっち君の場合は、ハンターの他にも、BSとシーフがAGI型で高レベルに達しているので、フォルさんが居る間は、引き上げを狙えるかな?

 

 逆に、HP、教授、クルセは、フォルさん1人では、育成を行う事が難しく、PT狩りが出来る方を絶賛募集中という所でしょうか?

 

 タイミングが合えば、皆で一緒に狩りに行きましょう〜

 

 今日はこのへんで。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

                     

2008年12月19日

 

 リアルでお出かけしていた様で、ROは未接続でした。



danna028 at 19:26|PermalinkComments(0)RO:日常&狩りin2009