2007年05月

2007年05月31日

EMC取得まで・・・。絶望できますよ!?

54ae9ccb.JPG

 フォルティーシアです。どーもです。

 最近は、マテリーナと黙々とジュピロスにて、上納狩りを行っております。狩をする時間が短いので、1日に上納する経験値はわずかですが、徐々に上がってきてますよ。

 現在の夢幻のギルドレベルは、要約レベル5になっています。EMCの取得には、レベルを11まで上げる必要があります。

 レベル11まで、ギルドレベルを上げるのに、経験値は350M必要です。そして、今までに稼いだ経験値は、まだ28Mなんですね・・・。残り経験値は約320Mですか。先が長いですね〜。ギルド戦復帰までに相当な日数が必要っぽいです。

 皆で、真剣に上納の努力をしていかないと、何時までたっても取得は難しい様ですよ。フォルさんとマテリーナの2人では限界がありますからね。

 話は変わって、昨日は、蒼瞬君のUP手伝いも行ってます。フォルさんは最近、上納を優先していて、他のメンバーを誘っての狩をしていませんでしたが、蒼瞬君から、UPの手伝いを依頼されたので、喜んでUPさせて頂きましたよ。

 途中、危ない場面もありましたが、フォルさんが壁をしながら、マテリーナがサービスフォーユーを行うと、蒼瞬君のSPが切れる事もなく、スムーズに狩を行う事が出来てました。蒼瞬君はレベル97にもかかわらず、2時間狩をして、10%上がったそうですよ。

 本日は、何とリィ君の発光式があります。フォルさんが想像していたより、早いペースでオーラ街道を駆け上がった様です。1日で30%上げた日もあるとか・・・。フォルさんがレベル98の時の廃狩りでも、2倍期間&戦闘教範があっても、30%なんて上がりませんでしたが・・・。リィ君廃すぎですw

 今日はこれにて。

 では!

 

 夢幻の詠 

 ギルドレベル5

 次のレベルUPに必要な経験値

         22,000,000

 現在の経験値  

          5,224,490

 EMC取得に必要な経験値

        316,775,510

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月31日

 

 フォルさんのサブキャラ、もえ♪のUP。オーク西の村にて狩を行ってます。

 

 2006年5月31日

 

 マテリーナのUP手伝いで、生体Dに篭ってました。



danna028 at 21:02|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月30日

最近のギルド評価って・・・。

 フォルティーシアです。どーもです。

 本日は、ギルド戦の事を書きます。夢幻が、一時的にギルド戦を撤退した後も、定期的に、ギルド戦について書かれているBBSを参照しています。

 そのBBSで気になった書き込みがあったのです。このBBSは、ギルドの強さをAAAランクから、Dランクまでランキングしていて、以前の夢幻の評価は、最低ランクのDに位置していました。当然今は、ランク外になってます。

 Dランクは、夢幻の他にも、数ギルド在籍しています。今まで、BBSのDランクに対する評価は、防衛を行うけれど、小規模の為、砦の取得は難しい状況にあるギルド。という風にフォルさんは感じていたのですが、最近はそうではないようです。

 どうやら、砦の取得率がある程度高くないと、ランク外と見なされる様です。もし夢幻が、EMCを取得し、ギルド戦に復帰したとしても、今の規模では砦の取得が難しく、Dランクに入る事すら厳しいという事になりますね・・・。

 フォルさんは、砦を取得する為に、最低30人以上のメンバーが必要と感じているので、夢幻としても、これ位の規模にしなくては駄目という事なんでしょうね。ギルド戦の参加者が30人ってのは、凄く魅力的な数値ではありますが、メンバーを纏めるのは大変そうです。

 今後も色々と問題も出てくるとは思いますが、やっぱりギルド戦には復帰したい思いです。例え砦を取れなくても、防衛時間を延ばす為、必死になる事が楽しいんですよね。早く復帰したいね〜。

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月30日

 

 メンバーの皆と、MVPボスのエドガを狩に行きました。発見するも、ハイプリースト&ハイウィザードのペアに即退治されちゃいましたが・・・。

 

 2006年5月30日

 

 時計塔B2Fにて、リィ君のUP手伝いを行ってました。



danna028 at 20:33|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月29日

G資金の運用を始めます。続き。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日に続き、アイテムの買取&販売の事を書きます。

 GVギルドにおいて、GVを行う為に必要な資産は何かを色々と考えてみました。

 

 ・HP回復剤       全職業

 ・SP回復剤       モンク系

 ・速度変化ポーション   ブレイカー系

 ・水晶のかけら      ウイザード系

 ・呪い水         ブレイカー系

 ・聖水          プリースト系

 ・毒薬の瓶        アサシン系

 ・ファイアーボトル    アルケミ系

 ・アシッドボトル     アルケミ系

 ・プラントボトル     アルケミ系

 

 その他にも色々と必要なアイテムもあるでしょうが、重要っぽいので、思いついた物はこんな感じでした。これらのアイテムを、大量に在庫出来れば、ギルド戦時に、各メンバーへアイテムの助成を行う事が出来ます。夢幻の様に、砦の取得が難しく、まともな経費を払えない状況のギルドは、こんな感じのシステムがあると、全額自己負担するよりは、金銭的に楽になるはずです。

 これらのアイテムの材料の買取も、今後の話しとなってしまいますが、頃合を見て始めたいと考えております。

 これとは別に、ギルドメンバーへの販売以外にも、G資産を露店販売する事で、資金の確保をする事も出来るはずです。

 

 ・各種レジストポーション

 ・各種コンバーター

 ・各種料理アイテム

 ・各種合成アイテム

 

 これらも、材料さえ集める事が出来ると、利益が見込めますよね。レア品とは違い、地味な稼ぎとなってしまいますが、地道な活動で、個人資産やG資産に利益を作っていくのも手ではあると思うのです。1人で全ての材料を集める事は大変なので、いかにメンバーで分担できるかが鍵となるでしょう。だからこその、G内のアイテム買取&販売システムなのですね。

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月29日

 

 フォルさんの甥っ子の運動会で、またまた未接続でした。泊りがけだったんですね・・・。

 

 2006年5月29日

 

 フォルさんとマテリーナの2人で、寂しく生体Dで狩をしています。この頃は、マテリーナUPの為、非均等狩りとなってますね。

 



danna028 at 21:39|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月28日

G資金の運用を始ます。

フォルティーシアです。どーもです。

 先日のブログにも書いたとおり、昨日は札幌へ行ってきた為、ラグ&ブログはお休みしました。よって、本日から、ぽちぽち再開していきます。ふと思えば、今月程、ブログのお休みが多かった月も無いですね・・・。極力更新出来るように頑張ります。

 土曜日のG会議において、フォルさんが提案していた、G資金確保の為の、アイテムのギルド内買取&販売を、いよいよ開始する事になりました。まずは、試験段階として、メンバーから白ハーブを買取し、アルケミストに製薬をお願いし、白ポーションをメンバーへ販売する事で、ギルドの利益を図ります。

 今後においては、ギルド戦に向けての、必須アイテムを効率よく集める為の手段として、活用できればと思っております。

 例えば、天狼君が転生した場合、アシッドデモンストレーションを使用する為に、莫大な材料が必要になります。その時に、個人で必死に材料を集めるよりも、ギルド全体で集めたほうが、効率もよいはずです。

 クリエーター自身も材料集めが楽になりますし、他のメンバーも、ギルドが中間に入るので、クリエーターとの交渉や接続を気にする必要が無くなり、買取もスムーズになります。そうなれば材料も集めやすいですし、多少の利益にもなるはずです。

 その他にも、G資金となりえるアイテムの買取を行い、露店販売で利益を得る等、色々と手段もあると思っています。この辺は徐々に取り扱い出来る品を増やしていくつもりです。

 とりあえず言える事は、G資金はメンバー皆の財産であり、皆で協力して増やしていく物です。Gの為、メンバーの為に、行動していきたいですし、皆にもお願いしたいです。

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月28日

 

 フォルさんの、甥っ子の運動会で、札幌へ行った為、未接続でした。

 

 2006年5月28日

 

 フォルさん、マテリーナ、マジコの3人で、生体Dへ行き、その後はギルド戦に参加してます。



danna028 at 22:24|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月26日

ラグはお休みでしたのよ・・・。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日は、PSP版のファイナルファンタジーをやったり、DVD鑑賞で、硫黄島の手紙を見たりで、ラグは未接続でした。

 今日はG会議があるので、参加しますが、明日は札幌へ行って、パイレーツオブカリビアンの最新作を鑑賞してくる予定なので、G狩りは不参加となりそうです。

 今日はこれにて終了ですにゃ・・・。

 明日からまたネタ探しながら頑張りますwww

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月26日

 

 フォルさんのサブキャラ、アルケミストのもえ♪と、マテリーナでペア狩りです。と言っても、ハイオークに瞬殺されましたがね・・・OTL

 

 2006年5月26日

 

 マテリーナのGV装備を購入し、PVでお試ししようと向かったら、PV入り口に闇ポタ・・・・。

 



danna028 at 20:10|PermalinkComments(0) その他 

2007年05月25日

ギルドの運営について考えてみた。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日はお疲れモードに突入してしまい、ブログもラグもお休みしました。爆睡してましたよ・・・。

 その前の日については、マテリーナとジュピロスにて、上納狩りを行ってます。ペア狩りとなると、淡々とした狩りになってしまう為、書くネタも無いですわ。

 今、夢幻の詠は、GV復帰の為にEMCを取得すべく、ギルド上納を優先的に考え、活動しています。他のギルド様と比較してしまうと、遥かに遅いペースではありますが、徐々にギルドの経験値も上がってきている様です。

 その他にも、ギルドを運営していく上で、色々考えていかなくてはならない事柄が一杯です。各キャラの戦力UPの為、レベルUP&転生を頑張らなくてはなりませんし、不足している職業の補充も必要でしょう。でも、新規メンバーの募集については、EMCを取得し、ある程度上納の必要性が無くなってからになると思われます。

 現メンバーのレベルUPと、ギルド上納は、同時進行で出来る問題なので、そう難しくは無いです。ただ上納ばっかり意識し、マテリーナとペア狩りを行うと、確かに上がり方は早いですが、飽きがくるのも早いんです。たまには誰かのUP手伝いを行ったり、別なイベントを企画するなどしようかな・・・。

 もう一つ、ギルドで協議している事は、ギルド資金の確保についてです。ラグの世界も、すっかりデフレ状態となってしまい、ギルド戦で砦を取得出来ても、赤字になってしまう様ですね。夢幻の場合は、砦を取得する事も厳しい状態ですから、今の内から、少しでもギルド資金&資産を貯めておくべきです。ギルド資金も、ギルド上納もそうですが、ギルドの運営はメンバーの慈善事業によって成り立つものだと思っています。お互いの事ですから、皆で協力して頑張りましょう。

 それと今後、協議して行きたい事。それはギルド戦の傭兵についてです。夢幻のGVスタイルは、防衛だったので、まず防衛術から勉強してきました。でも、単騎で頑張ろうとするならば、他のギルド様の攻め方も勉強すべきです。夢幻の現在の主力メンバーは10名程度ではありますが、各メンバーがレベルUPし、戦力が強化されてきたら、何処かのGVギルド様にお邪魔させてもらって、修行してみてはと思っています。

 今日はこれくらいで・・・。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月25日

 

 スピノエース君のサブキャラ、ウィザード志望のラウンドアップ登場。UP手伝いを行ってきました。

 

 

 2006年5月25日

 

 フォルさん、マテリーナ、蒼瞬君の3人で、生体Dで狩を行ってます。その後鯖落ちしたっぽいですが。



danna028 at 20:56|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月23日

とんでもない事を・・・w

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日は、天狼君と3人で、生体Dへ行ってきました。フォルさんはPT外支援を行い、マテリーナと天狼君で均等狩りを行ってます。

 この生体Dは、MVP剣士が沸くと、他のMOBの沸き方も激しく増えるように感じます。今回の狩では、MVP剣士とは遭遇しませんでしたが、一定の時間は物凄い群れ方をしてました。

 今回の狩で、フォルさんは大失敗を犯してしまいました。突然、MOBの集団に襲われ、ピンチになったんです。もしやMVPでは?と思い、巨大な蝶の羽を使用し、テレポート!

 ・・・・ん?誰も付いてこない・・・。ギャー!!!PT違うんだった・・・OTL。はい。メンバーを見捨てて逃亡してしまったのです;;イクナイスレで叩かれそうな悪行じゃまいかwww

 それでも、マテリーナと天狼君は、粘りを見せて、MOBを撃破。ポーションピッチャー最高です・・・プリースト使えねぇ・・・・ごめんちゃい!!!

 合流後は、順調に狩りが進み、一度アサシンクロスDOPにマテリーナと天狼君が南無ってしまいましたが、その後に3回も撃破に成功しました。

 今回はレア運もあったみたいで、フォーチュンソードをGET!!!今回の分も含め通算6本目かな?レア品のドロップが有ると、狩が倍楽しくなりますね〜。

 天狼君の経験値も順調に上がってきてる様ですよ。また頑張ってUPしに行きましょう。今度は、ジュピロスで、PT外支援が可能かチャレンジしてみようとも思ってます。商人系職業の適正な狩場も色々探してみたいですしね。

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月23日

 

 フォルさんのサブキャラ、アルケミストのもえ♪を育ててます。無意味に、モロクからフェイヨンまで徒歩で移動したり・・・何やってるんだwww

 

 2006年5月23日

 

 生体Dにて、マテリーナのUPを行っています。ムレムレで南無、ジェミニで南無、MVPで南無・・・・どうやら死にまくってますな・・・本当にUPしてるんだろうか?



danna028 at 20:42|PermalinkComments(1) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月22日

マジシャンを育ててるのです。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日は、マテリーナのサブキャラ、マジシャンのUPだけで終了でした。フォルさんが、ちょっとお疲れモードだったのです。

 このマジシャンは、フォルさんが、転生した後、一緒に狩が出来るキャラ用に作りました。三大魔法を使う、一般的なウイザードを予定しています。

 フォルさんが転生した後は、メンバーの持ってる各サブキャラを使って、UPの手伝いもお願いしたいと思ってますので、このマジシャンが何処まで育つかは分かりませんけどね。

 最近のマジシャンのUP狩場は、時計塔3Fです。一時は2Fのクロックでガンガンレベルが上がってましたが、索敵に時間が掛かるんですよね。なので、3Fのアラームを狩っています。

 3Fは、程よくアラームが群れてくれます。レックスエーテルナ込みで、2回〜3回のファイアーボルトで倒せるので、ちょうどいい感じです。余り群れすぎても、殲滅に時間が掛かりすぎて、壁が危ない場面がありますが・・・。

 現在のマジシャンのレベルは、ベース60、ジョブ46です。流石にジョブ50転職は大変ですね。一日1時間程度しか狩りを行ってませんが、その内ウィザードになれるでしょう・・・。

 実は転職試験が突破出来るかちょっと楽しみwたまにはソロで狩りをする事があるみたいですが、ペア狩りの方が多いので、一発合格は難しそう。ジョブ50転職にもかかわらず、裏口入学しちゃいそうwww

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月23日

 

 リアルが忙しく、未接続でした・・・。

 

 2006年5月22日

 

 フォルさん、マテリーナ、マジコの3人で生体Dにて狩を行いました。この頃は良く3人で狩をしたものです。



danna028 at 20:56|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月21日

G狩り In グラストヘイム

 フォルティーシアです。どーもです。

 毎週日曜日は、G狩りの日であります。参加者には、もれなく上納50%が付いてきますw

 狩場はグラストヘイム古城2F。参加者は7名でしたが、2PTに分かれての行動だったので、フォルさんのPTは、Karenちゃん、妃、リィ君の4人でした。

 この狩場は、フォルさんにとって、G狩りでしか来ない場所です。来たのも久しぶりかな。行くとしたら、騎士団の方へ行ってますね。

 狩場に到着すると、時間帯でしょうか、普段より群れている感じがしました。フォルさんの古城のイメージは、過疎マップで、MOBの沸きが悪く、経験値効率&レア率が悪いという感じだったんです。でも、昨日はトレイン狩りが出来る程の勢い。彷徨う者が複数でわんさか襲ってきましたっけ???

 狩に関しては、前衛2人とウィザードが1人なので、支援が忙しかったなぁ。極力サフラギウムをと思っても、前衛職がダメージを受けてて、ヒールやキリエエレイソンを優先に使わないと駄目な場面も多く、難しい所です。失敗だったのは、フォルさんは、普段聖水を持ち歩く習慣が無く、アスペルシオを使えなかった事です。マジでゴメンよ・・・。

 一方、マテリーナのPTは、南天ちゃん、コテツ君の3人PTだったんですが、彷徨う者の使うインティミデイトに苦戦した様です。コテツ君が何回拉致られた事か・・・。南天ちゃん、コテツ君の両名が拉致られ、マテリーナが孤立してしまい、南無ったりもした様です。

 マテリーナはどんなに攻撃力が強くても、やはりVIT型なので、ソロには適していないキャラです。プリーストが同伴しないと、半分も威力を発揮出来ません。意外と大変なキャラなのですよ。

 今回の狩りは、フォルさんが思ってたよりも、ギルドに経験値が入ったようです。レベルUPの為、またコツコツと上納しないとね〜。

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月21日

 

 南天ちゃん、Karenちゃんと騎士団へ特攻!・・・レイドリックがムレムレで全滅・・・。

 

 2006年5月21日

 

 千金君のUP手伝いを行いました。・・・WDSの反省会を欠席して・・・。



danna028 at 19:58|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007 

2007年05月20日

狩場選びは難しい・・・。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日は、G会議のみの参加だった為、18日の狩りのお話です。

 マテリーナのサブキャラのマジシャンをUP後、メンバーと上納狩りでも〜と思った時に、接続していたメンバーは、Karenちゃん、蒼ちゃんの2人でした。どちらか1人を誘っての狩りも何ですし、4人で狩れる場所は何処がベストか・・・これって悩みのタネなんです。

 Karenちゃんも、蒼ちゃんもレベルは97。安全すぎる狩場を選ぶと、4人均等なので、経験値効率がお察しに。かといって、経験値効率を求めすぎると、上位狩場となってしまい、デスペナが超痛い><

 かつ、各メンバーが活躍出来なくては、一緒に狩りを行う意味もありません。Karenちゃんの回避力、蒼ちゃんの殲滅力が発揮出来る所はどこでしょう・・・。

 とりあえず、今回は生体Dを選択してみました。ここだと、Karenちゃんも、蒼ちゃんも活躍できるはずです。マテリーナは、マジシャンDOP排除係りで、通常はサービスフォーユーに徹してました。経験値効率も、決して悪くはない狩場のはずです。

 でも、想像つくかと思いますが、この狩場には、アサシンクロスDOPと、剣士MVPが居るので、これらの存在が最大のネックなんですよね。

 Karenちゃんに先頭をお願いしている分、どうしても、フォルさんのBOSS級MOBの発見が遅れてしまい、Karenちゃんが2回も南無。蒼ちゃんも1回南無。う〜ん;;狩場の選択を間違っただろうか・・・。

 それでも、今回フォルさんは、巨大な蝶の羽を持参していて、危ない場面では、テレポートを使用し、全滅だけは免れてます。アサシンクロスDOPもKarenちゃんが白羽取りを決めて、2回倒しました。そのおかげで、Karenちゃんも、経験値の赤字だけは免れました。レベルが97にもなると、上がり方が違いますね;;

 今回の狩りはこんな感じでしたが、やっぱり慣れ次第で、デスペナ率は減らせると思うんです。色々研究しながら狩りを行えると、楽しい狩場ですよ。・・・レア品がGET出来るともっと良いのですが、今回は全然駄目でした。次に期待ですね!

 今日はこれにて。

 では!

 

 

過去ネタコーナー

 

 2005年5月20日

 

 コモドF&フェイヨンDにて、皆でサブキャラを使っての狩りを行ってました。

 

 2006年5月20日

 

 時計塔にて、リィ君のUP手伝いを行ってます。この時は、レベル69から71にUPしてましたよ。



danna028 at 20:53|PermalinkComments(0) RO:日常&狩りin2007