2007年04月29日

最悪です。

 フォルティーシアです。どーもです。

 昨日のブログで、傭兵の話をちらっと書きましたが、それ以前に、重要な問題が発生してしまいました。

 以前書いたとおり、マテリーナのPCが動作不能に陥ってから、実はまだ復旧していません。復旧どころか、更に悪化してしまっているんです。今日はそんなお話。

 事の始まりは、突然XPの起動画面でフリーズし、OSが起動しなくなったんです。リセットボタンで再起動すると、XPの起動に失敗しましたと表示され、セーフモードでしか起動できなくなり、セーフモードで終了をかけると、再び起動画面でフリーズする繰り返しとなっていました。

 という事で、OSの再インストールに踏み切った訳ですが、予想以上に苦戦し、現在に至ります。

 

 作業工程

  HDDのデータをバックアップ

  ↓

  HDDのパーテーションを削除&開放

  ↓

  WINDOWS98をインストール

  ↓

  USBキーボード&マウス反応せず。

  ↓

  HDDのパーテーションを削除&開放

  ↓

  WINDOWSXPを新規インストール

  ↓

  DLL等のコピーエラーで停止

  ↓

  HDDのパーテーションを削除&開放

  ↓

  WINDOWS98をインストール

    ※PS2キーボード&マウス準備

  ↓

  メモリ不足でインストールできず

    ※メモリ512M以上の場合反応しない?

  ↓

  XPのコピーエラー調査

    ※HDDが壊れている場合

     CDドライブが壊れている場合

     メモリが壊れている場合

     XPのCDが壊れている場合

     コンピューターウイルスの場合

     どれかが当てはまれば、エラーが出るらしい

  ↓

  メモリを調査

    ※フォルさんPCにマテリーナのメモリを交換

  ↓

  PC動作せず。

  ↓

  メモリを調査

    ※フォルさんPCのメモリを戻す

  ↓

  PC動作せず!?

    ※XP起動画面は表示されるが、ログイン画面

     になると真っ黒画面に。

 

 という事で、めでたく、マテリーナPCとフォルさんPC2台とも動かなくなりました・・・OTL

 HDDは2台試して、両方ともコピーエラーが出ましたし、XPのCDは新品を購入したばかりなんです。なんでメモリーかなー?と思ったのが間違いだったかも。

 とりあえず、今日は、フォルさんPCを分解掃除し、再度動作確認を行ってみます。マテリーナPCはフォルさんPCが復旧しないと、どうする事もできず。はぁ・・・最悪です。最近のOSは駄目ですね・・・。昔のOSの方が素直だったよ。

 今日はこれにて。

 では!

 

 



danna028 at 19:53│Comments(0)その他 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字