ゴー旦那ー

いつかはあなたの住む町へ行くかも知れません

てへぺろ

家で日記書く時間が無い訳ですが、よく考えたらスマホで書けば良いんですよね、という事に今日気が付いた旦那ですご無沙汰してます。

まあ大した事書くわけでは無いんですが、近況報告など。

GW前半
コヲコク社長主催の麻雀大会参加。フリテンこいたりして、結果は散々w

GW後半
HELP邸麻雀に参加。誤ロンこいたりして結果は散々w

UC映画
たきさん主催鑑賞会参加。熱い、熱過ぎる!

ゆかりんFC
やはり100%王国民の集いでは、コールに隙がなかった。コールは「好き」だらけだがw

angela無料ライブ
有給休暇取って参加。最高!


遊んでくれた皆様、ありがとうございました。

テスト

スマホから書き込みテスト

生存報告

ウルトラ音信不通状態ですが生きております。
生存報告を兼ねて、覚えている範囲でここまでのダイジェスト。

1月
JAMのライブに二日間参加させて頂きました。
チケット確保して下さったTKPさんとTIZ団長、本当にありがとうございました。
月曜日に右腕が上がらなくなるのはいつもの仕様。
そしてアイマスの新春ライブには落選。orz
自分の中では新春ライブなんて都市伝説。

2月
ゆかりんのライブツアー、仙台と横浜に参加。
仙台はたきさんが確保してくれたチケットで観覧。
移動もたきさんカーで往復(運転全てたきさん)と何から何までたきさん頼り。
そして横浜では自分が確保したチケットを無くしてしまうというアクシデント。
掃除したときにまとめて捨てたんだろうなぁ(涙
結局横浜も、先に現地に到着していたたきさんが当日券を確保してくれ、
このツアー都合三回とも、全てたきさんのチケットで入場しました。
たきさん本当にありがとうございました>土下五体投地

3月
仕事の事しか記憶が無い・・・・・

4月
若生さん入籍おめでとうございます。
Tanさんがアイマス公開録音に受かったので連れて行って頂きました。
昨年の9月依頼のアイマスイベント参加で非常に楽しかったです。
Tanさんありがとうございました。


そして近況ですが、相変わらず仕事仕事の日々でございます。
3月段階で自分の処理能力以上の負荷が掛かり、もぅこれいじょう
しごとつっこんじゃらめぇぇぇぇ状態だったんですが、なんと四月から
仕事内容に変化が有り、現状の仕事に加えて新たに仕事内容が
増える事になりました。ワタミ理論で頑張れと言う事らしい。
倒れなければ良いんだな?(血涙

あと今後ですが、また何か資格試験の勉強を開始するかと。
お陰さまで昨年一年間で4つ資格を取る事が出来まして、そこそこ
会社内での評価も良い方になりましたのでねー。

あけてました

皆様今更ですが、あけおめことよろです。
音信不通気味ですが生きておりますです。
覚えている限りの近況報告

・けいおんの映画を観た
まぁ、けいおんでした。特に盛り上がりもストレスも無く。
ロンドンでスリに遭う一行!追いかけた先でチンピラに囲まれる!
助けて貰った人は悪徳プロモーター、HTTの専属契約を求める!
契約を断るにはロンドンのフェスで観客を一杯にしなければ!
奇跡が起きてHTTに熱狂する満員の観衆!
みたいな話を期待したんですが、でんぼにその話をしたら
「BECKでも観てろ!」との事でした。俺はBECK好き過ぎるw
連れて行ってくれた若生さん、ありがとうございました。

・年末のLF忘年会
ちかさん結婚おめでとうございます。
なぜかfannelが居てビックリ。

・プラモ
結局前の段階から手は加えなかった。
まぁ完成してるから良いよね。

・angelaのライブに行った
年末恒例ですね。年に一度でもangelaが観られるのは東京の
良いところです。しかし会場が昨年までより小さくなってしまったのは
今後が気になるところ。やはりFCに入って、少しでも支援すべきか。
江戸さん、毎年お付き合いありがとうございます。

・コミケ三日目だけ行った
前日飲み過ぎたので当日朝のテンションミニマム。なので11時現地到着。
一番欲しい本と二番目に欲しい本は買えませんでしたが、戦果はまぁまぁ。

・帰省しなかった
二月末に資格試験があるので、その勉強に充てました。

・飲んでいた
とは言いつつも正月休みに入ってからは、ほぼ連日飲んでました。
正月期間で2kg増量は伊達じゃないブヒ!

・横浜DeNA支援してた
mobageでガチャを回すだけの簡単なお仕事です。
割とドン引きされる額をモゲマスに課金しましたが、それでも対戦相手には
市場相場で150k相当のデッキの人とか居て、来年の横浜DeNAは
強くなるぜ!と確信。SR+の5枚デッキ、自分が対戦しただけでも3人は
おるでー。

そんなこんなで。相変わらず飲みの日々と、少し勉強の日々かな。

モゲマス始めました

立て続けに更新。
実は先週の土曜から若生さんに勧められて、mobageのアイドルマスターシンデレラガールズ始めました。

http://info.idolmaster.jp/social/

素材がアイマスでガチャ回してレアキャラゲットとか、自分的にあからさまに深入りしそうなジャンルなんですが、案の定深入りしてしまいましたw
ゲーム開始から遅れる事約一週間、コヲコクさんと若生さんが所属する559プロに自分も所属させて頂きましたが、遅れを取り戻すために一生懸命頑張った結果、FランクPの中で現状5位前後をキープするとか割と思った通りの結果で我ながら何ともかんともw

当然ながら自分のように重課金せずとも無課金でプレイ出来ますので、自分の知人の方で興味がある方はコメントかメールを頂ければ招待させて頂きますのでお声掛け下さい。正直ガチャを回し過ぎたので、そこそこアイドルを融通出来ますので。
本音1)一人招待すれば限定の春香が貰えるブヒー!!
本音2)プロダクション所属人数多い方が色々有利&皆が恩恵受け易い

そんなこんなで。
来年以降、横浜DeNAが強くなるとイイナ!w

もはや放置とかそんなレベルを超越


相変わらず平日は超仕事、休日は超遊び歩きです。
そしてあいも変わらずダイジェストになるわけで。

たしか11/23
カッとなってアイマスカフェに開店前特攻。一人は寂しいから、Tanさんにご一緒して頂きました。開店約20分前に到着したんですが、既に20人弱くらい並んでました。流石アイマス厨。俺も含むがw
ゴージャスセレブプリンと、名前忘れましたが美希のラビオリプレート食べました。





ラビオリ美味し、ゴージャスセレブプリンは自分の期待値が高過ぎた。普通に美味しいんですが、ちょっとがっかりしたのは事実。その後我が家にて自分はプラモ作成、その間TanさんにPS3のアイマス2をプレイしていただく流れに。Tanさん打つの上手いわー。見た事が無い点数出してたよ。
そんなこんなの一日。少し仕事もしたりしたけど、私は元気です(涙


たしか11/26と11/27
若生さんちにお邪魔してプラモ合宿。合間に箱根でほっこりしたりと最高の二日間でした。しかし今回仕事が忙し過ぎて、若生さんちにお邪魔するまでに済ませておく工程が全く捗らず。結果、若生さんちで大急ぎで作った関係上、何とも中途半端な出来になってしまいましたよ?




シルバーの下地の上からクリアイエローを吹いたところ。シルバーを吹いた後にクリアコート吹かなきゃいけなかったんですが、そこはほれ初心者の私。全くそんな事気付かずにクリアイエロー吹いたもんだから、下地のシルバーが所々剥げてしまったり、塗料も量が足りずに薄吹きした感じになってて、何とも残念な仕上がりになってます。部分的にはもう一回シルバー塗装からやらなきゃ駄目かもですが、今回時間との戦いなのでそこまでしないかも。
若生さん、二日間大変御世話になりました。

たしか11/30
仕事疲れのリフレッシュ目的と、週末の資格試験の勉強目的で有給休暇取得。勉強しながらネットしてたら、なんと週末の奈々様ライブの物販事前販売が有るって言うじゃないですか。なら行くしかないよね。昼から物販の列に並びながら試験勉強してました。結果5時間も並ぶ羽目になり、大変勉強が捗りましたよ、ええ。
もう関東圏の奈々ライブ物販並ばないなんて、いわないよ絶対ってどっちやねーん!

ポスターの衣装飾ってました。美麗なり。

12/3
まずは資格試験スタート。そこそこ出来たので受かっていると思いたい。
夕方、東京ドームに移動して奈々様ライブ。この日は若生さん、いぶきさんと並んで座る。余り期待出来なさそうな番号のアリーナ席だったんですが、入ってみてビックリ。右横がセンターステージのエリア左端でした。ジャンプし放題w
メインステージもほど近く、前述のセンターステージや、数曲だけは二列前の通路を奈々様が通る瞬間だけ再接近出来るかなりの神席でした。選曲も俺得な最高の出来でした。
ライブ終了後、局長、せーてんさん、あまやんさん、睦月さん、武藤さん達と合流、水道橋で酒宴。22時スタート、終了1時前とか楽しすぎたw
当然タクシーに乗り帰宅である。

12/4
出発するまでの間は、我が家に宿泊されたいぶきさんと二人でねりねり。プリキュア見た後は適当に時間を過ごしてました。



ライブ見たり、G4Uしたりね。全然プレイ出来てなかったんですが、いぶきさんにも自分のヒッシプレイをご覧頂けて?何よりw



スク水とか本気にならざるを得ないな!口半開きでプレイしてましたよw

そして午後からライブ二日目。昨日の全力プレイで体中ガタガタw この日は席も遠かったので、体力温存プレイしてました。二日間とも良いセットリストでしたよ〜。
ライブ終了後同じく酒宴。途中でリスアニ帰りのたきさんも加わり、ライブ談義に花を咲かせてました。
皆様二日間お疲れ様でした〜。

そして来月だと思っていた資格試験の試験日が18日だったと今日気付いたでござるの巻き。
プラモー、あうとー。


生存報告

実に一ヶ月ほど放置しちゃいましたね。(滝汗
仕事がアホほど忙しく、終電一本前の電車で帰宅するのがここ最近の旦那さんの日課でございます。まだしばらくこの生活が続きそうなんで、相変わらずブログは放置風味になるかもですが、とりあえず覚えている範囲の事くらいはアップしておこうかと。おおむねアイマス関連しか話題はありませんがー。

たしか10/22
若生さん、Tanさんとナンジャタウンで開催されていたアイマスとのコラボの食べ物を食べに行く。やよいパスタ、律子アイス、響かき氷だったか?を頂く。パスタの写真は若生さんとTanさんがアップされていたので割愛。


律子アイス。キウイ味だったかな?そこそこ美味い。眼鏡のパーツはクッキーで作られてました。同時開催されていたペルソナの方の商品にも同じパーツが使われていました。多分ずっと以前のイベントから、眼鏡はコレ!みたいな感じで使われているのではなかろうかw


響きカキ氷。真ん中のホワイトチョコにハム蔵の絵が描かれてますが、P達の間ではこれがハム蔵の墓標ともっぱらの噂ですw

あとサンシャイン近くのアムラックスでトヨタとアイマスがコラボした、痛車を見学。

若「この車売ってくれないのかな?売ってるなら買うよ。」
さすが若生さんww


たしか10/22と10/23
JAMのライブに連れて行って頂きました。チケット融通してくれたTKPさんとTIZ団長、ありがとうございました。最新のアルバムを予習せずに来たもんですから三分の一くらいポカンとしちゃいましたが、そこはJAM。分からなくてもノリの良い曲で十分に楽しませて頂きました。ライブだと途中で演者が着替えに下がる事がありますが、通常はバンドの演奏やダンサーのパフォーマンスで繋ぐもの。しかし流石JAM、「皆待ってる間歌っててね!」的なメッセージと共に流れる「未来への咆哮」、翌日は「GONG」だったかな?そら皆歌うよw
参加された皆様、お疲れ様でございました。

PS3のアイマス2発売直前の日めくりカレンダー。

貴音のやつだけ見れました。
ゲーム+アニマスBD+G4Uの限定版を購入。

特典セルは社長orz

あとローソン+アイマスコラボ商品はストラップだけ当たりました。



たしか10/29と10/30
HELPさんちのボドゲ会に参加させて頂きました。電力とたんとくおーれは面白かった!HELPさん、色々お世話になりました。(土下寝

たしか11/3
たきさん、エイジさん、せーてんさんとカラオケ。奈々様の課題曲を7曲歌うと、抽選で12月東京ドーム公演の楽屋にご招待!にワンチャン夢見て応募。喉よわよわの自分に、一日で奈々ソンを7曲とか苦行。歌い終わったらぐったりw
その後神田で酒宴。皆様お疲れ様でした。

たしか11/12と11/13
TIZ団長主催の日本シリーズをネタにして飲もうぜ!会に参加。全然野球の話をしてませんでしたがw
終了後、Tanさんと池袋に移動。翌日開催されるアイマス2後期主題歌CHANGE!!!!発売イベントに備えて池袋のカラオケボックスで夜を過ごす事に。サンシャインで朝9時から発売されるCDを買うと、先着1,000名はアイマスの声優さんとハイタッチが出来るのです。Pの行動力は半端無いので、念のため始発前に行動出来るよう池袋待機にした次第。若生さんも合流して三名で日曜早朝から吶喊。甲斐あってハイタッチ券は貰えましたが、イベント優先観覧席の抽選はコヲコクさんを含め四人全員ハズレ。確率四分の一だから、一人くらい当たっても良さそうなもんでしたが。
一度帰宅して仮眠を取り、再び池袋に。


若生さんが真痛車(例のアムラックスで、期間限定で試乗出来た)の試乗を申し込んでくれいたので、真車を堪能。若生さんマジ神、現人神。ナビ音声が真になっていて、トークと真曲を堪能出来る本気仕様。一曲目が「自転車」だったんですが、一同「自動車って新曲作ってよw」と突っ込む次第w
45分のドライブを堪能させて頂きました。

そんなこんなでイベント会場入り。フリーの観覧スペースは既に人でびっしり。ただステージの後ろ側はほんの少しだけスペース有り。はらみーのワンチャンにかけて、ステージ後方、左側に陣取りました。はらみーの後姿はバッチリ堪能出来たブヒよ。
READY!!とCHANGE!!!!の二曲と若干のトークイベントの後はお待ちかねハイタッチ会。粛々と行事を済ませ天にも昇る心持ち。若生さんは腰につけていた自作のサイリウムベルト(閃ブレを12本佩ける)を下田麻美さんに「すごいですねソレ!」とイジって貰えたそうで羨ましい限り。
イベント終了後は四人でご飯を食べて解散。皆様お疲れ様でした。

11/18
会社の用事で秋葉原に。予定より30分早く終わった上、同行していた方は体調不良のためそのまま自宅へ直帰。つまり秋葉原に俺一人。うわー、なんか急に喉が乾いてきたわー、何か水分取らんと死ぬわー、と言う事でぐうぜんめのまえにあったきっさてんにはいったよ。あれあれ、このおみせはアイマスとコラボしてるんだ、うわすごいぐうぜんだー。


律子コラボのドリンク。アイスコーヒーにチョコシロップ入ってます。甘いコーヒーは好きじゃないけど飲む。


ふわとろオムライス。旗は千早。律ちゃん引けず圧敗。んで、コレ中が白ご飯なんですね。手前に見えるトマトソースと絡めろって事かもしれませんが、やっぱり俺はチキンライスが良いや。イケイケファンシーゼリーにしておくべきだったか。

11/19
んで昨日。せーてんさんに我が家に来て頂き、奈々ライブの鑑賞など。その後赤塚のケネディでステーキもぐもぐ。久しぶりに肉充出来ましたわー。せーてんさん、ありがとうございました。


とりあえずこんなところでー。
ホントに写真がアイマスしか無いとは思っても無かったw

一人一話会をする羽目に

15日(土)
しげさんが上京されていたので、一緒させて頂きました。
docomoのしげさん・たきさんと共にソフバンの自分が地下鉄で
エリア回収に出かけると、自分だけとんでもないエリア分布。
え・・・・docomoって大塚/目白台とか成増が地下鉄のホームから
取得出来るの・・・・?

ずっとソフバンだったから、地下のエリア分けが地上と違うのが
普通だと思ってました。なにこのdocomoのゆとり仕様。
いやソフバンがHARDモードなだけなのか。

夕方、エイジさんも合流して飲み。
この後若生さんちで開催されている一話会に合流予定でしたが、
朝から動き回った疲れが出たのか、どうも風邪の初期症状が
出てきちゃったので大人しく帰る事に。


16日(日)
そんな訳で家で療養してました。
しかし暑い一日だったな!寝苦しいので少しクーラー付けたり。
夕方、少し良くなったのでアイマス2など。
5人目の雪歩で、ようやく完全制覇を成し遂げました。



5回目にして初めてブレイクもスーパーブレイクも発生しなかったので、総売り上げ枚数がNGかと心配していたのですが、ギリギリS評価になったようで助かりました。続いて真をプロデュース予定。

三連休の過ごし方 その三

ほぼ三週間書いてなかったのかー。
記憶あいまいですがここまでの週末。

10/2
たきさん、せーてんさんとファンタズマゴリア講習会に参加。
うむ、ルールはほぼほぼLFですね。元ゲームやってませんが、
気に入ったキャラが出来れば始めるやも。
終了後に局長宅にお邪魔して宅飲み。スフィアクラブが面白過ぎた。

10/3
たきさん、エイジさん、tomomiちゃんと飲み。

10/8
プラモ

10/9
プラモ
期限ギリギリで完成。

実は貴音の左足のデカールが割れてしまいましたが。
二日間デカール貼ってましたが、ほとんどは乾燥待ち時間。
合間にアイマスつながりで、途中までしかプレイしてなかった
アイマス2の響をプレイ再開。結局2週足りない感じで
またもや完全制覇を逃しましたが、ようやくゲームに慣れたのか
楽曲ハイスコアは6万点を超えました。
ただいま完全制覇目指して雪歩プレイ中。
PS3版が発売されるまでに、出来るだけプレイする所存。

10/10
ゆかりんFCイベントに行ってきました。
席が前から10列目と自分史上ゆかりんに最接近。
うむ、夢の国であった。

三連休の過ごし方 そのに

23日 家でデカール地獄、のち飲み
    進行度合いはこんな感じ。
    


24日 アイマスのラジオ 公開録音、のち飲み
    公開録音は初めて参加させて貰いましたが、楽しかったー!!
    後ろから二列目の席でしたが、OPであさぽんが我々の近くから
    入場してくれ、瞬間最大風速観測。
    参加された皆様、お疲れ様でした。

25日 今月末で愛媛に戻られるぷよら〜さんが、東京で乗っていた
    自転車が余るとの事でしたので、ご厚意に甘えて譲渡して
    頂きました。おまけに三鷹から練馬まで自転車に乗って
    我が家まで来て頂きました。
    ぷよら〜さんマジありがとうございます。
    轟天号と名づけ、大事にさせて頂きますw
    我が家で奈々ライブを見た後、秋葉原散策、のち飲み。

なんだかんだで飲み続けた連休だったぞな。
Recent Comments
訪問者数

計画通りだ
  • ライブドアブログ